2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.04 (Fri)

まるの成果

2017/8/4
まるでーす

月曜日から毎日朝晩通って、ようやく
木曜日の朝に出会えました、ヤッターまる頑張った

b-AS01M_20170804_051610.jpg

今日もちゃんと用意されてまちた

よかったねー
朝5時起き散歩でぴろは眠いゾ、夜中2時にも起こすし
06:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

夏終了?

2017/8/2
8月です。
夏真っ盛りのはずですが、コチラは7月に夏は終わった模様です。

最高気温20℃くらいの天気予報が並び、
安心して丸犬さんに留守番してもらってます

よかったねー

■おまけ
b20170801-DSCN2464.jpg

お兄様を釧路空港に送って行った帰りに、
山花マルシェで買ったブロッコリーとキャベツ

このブロッコリー50円だったんですけど、
ハイ、ぴろには無理、丸犬さん行きです

イヤー、ブロッコリー難しいねー
スーパーで売ってるきれいなブロッコリーってどうやって作ってるんだろうね
07:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.30 (Sun)

いつも通りの丸犬さん

2017/7/30(日)
b20170730-DSCN2468.jpg

いつも通り、おねだりちうの丸犬さん

ちなみにご飯はぴろ作の中華丼風
農協のお弁当が続いたので野菜が食べたいなーと
冷蔵庫のぞいたらチンゲン菜があったの

b20170730-DSCN2474.jpg

そして、いつも通りいびきをかいて爆睡中の丸犬さん

お兄様いないの気が付いているかい?
21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.29 (Sat)

若い若い

2017/7/29(土)
こちらに移住してきて、何回目になるのか?
昨日お通夜、今日葬儀のお手伝いをしてきました~

だいぶ慣れてきたとは言え、1年に1回もないくらいの頻度なので
これってどうしたっけ?と覚えていないこと多数

ただ、ありがたいのはコチラの部落、世代交代が完全に完了し
だいたい同じくらいの年の人たちの集まりなので
少し気が楽です。

そのため、ご飯の配膳(夕食と朝食のごはんとみそ汁をよそうのもお仕事なの)
などで女性陣がずらっと並ぶと、ご飯を食べてた親戚にあたる他の部落の方からは
「若いねーホント若い」
と言われ、他の自治会の別のお葬式の方からも言われと
「若い若い」と言われた二日間なのでした~

実際は47歳、46歳、44歳、41歳、36歳の5名なんで、
そんなに若くもないんですけどねー
他の自治会だと60歳前後の方々がメインなのかな?
まあ、若い人たちだけで大丈夫かい?ってニュアンスもあるんですけどねー
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.22 (Sat)

イベント

2017/7/22(土)
PUKAPUKAさんでの
b20170722-DSCN2435.jpg
おくたすぎなライブに、

川湯駅前での
b20170722-DSCN2441.jpg
骨董市

夏はイベントいっぱいで楽しいね

骨董市でお兄様が変なもの買わなくてよかったー
22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT