2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.23 (Sat)

お魚三昧

1週間の休みがとれたぴろの妹。
前半はマレーシアへ一人旅、後半は福岡に遊びに来るというアクチブいも♪

20日の夜にうちにやってきて、21~22日の2日間、さあ、どうしよう?
マールさんもいるので泊りがけという訳にもいかず、近場だよなぁ・・・
と、ウロウロ先を決めるポイント『お昼ごはんに何を食べるか?
で、決めたのが・・・

21日 鮮魚市場会館

福岡市内 長浜にある市場会館にぴろも行ったことがなかたので、行ってみることに。
P1210043.jpg
このビルが市場会館。

中には〝お魚屋さん〟がずらりと・・・、なかったですぅ~
魚屋がいっぱい入ってる市場を想像してたんだけど、ちょっと違ったみたい。
でも、お昼ご飯を食べるところは何軒かあり、中でも特に安いお店『山本善三郎商店』を選択。

b_P1210049.jpg

b_P1210050.jpg

基本は丼なんだけど皿盛りもOKで、2人でつっつきました♪
おいしかったけれど、ちょっと量が物足りなかったですぅ。
この値段だったら、まあ、こんなもんかな?
もう少し何か一品つまめたらよかったんだけど、適当なメニューがなく、
どこかでデザートでも食べて帰ろうか?と言いながら、
天神のデパ地下で試食を食べまくってお腹いっぱいになって帰ってきました~
チョコレートのマカロンおいしかった♪

晩ご飯はデパ地下で買った『あじ5匹580円』を3枚におろしてもらったので、またまた刺身にさかな

夜は翌日の検討会。
長崎で佐世保バーガーハンバーガーがいいかな?でも、遠いよな~jumee☆think1
車を出してくれる父とも相談して決めたのが・・・


22日 呼子のイカいかちゃん

福岡市内でも西の方の我が家から行くにはお手頃な距離&ぴろもまだ食べたことが無い!
ということで、車の運転練習もかねて、イザ呼子へ車
港の周辺、結構狭い道を運転するのはドキドキしたけれど、なんとかバックでの車庫入れも完了!
朝市はもう終わっていたけど、港には干物のお店が何軒かでてました。

P1220065.jpg

P1220061.jpg

P1220059.jpg

そして時間もちょうどお昼時。
イカ、イカ♪

行ったお店は『河太郎』
P1220066.jpg
平日にもかかわらず、結構車がいっぱい。

P1220069.jpg
店内の生簀ではイカが泳ぎ・・・

P1220070.jpg
透き通ってるぅ~足が動いてるぅ~

P1220076.jpg
いかしゅうまい

P1220084.jpg
ゲソは天ぷらに

『いか活き造り定食2625円』
父、ありがとう!!ごちそうさまでした。
食べきれなかったゲソの天ぷらは持って帰って、我が家の晩ご飯になりましたjumee☆shy1

この後は少しドライブ
P1220088.jpg
呼子大橋。この橋を渡って加部島にきてます。

P1220092.jpg

P1220097.jpg
こんな所に牛!

P1220099.jpg
この子かわいいハート

P1220102.jpg
『かつこ』だって。


と、イカ&ドライブを楽しみました~
マールさん、またまた留守番ごめんね。

でも、妹に遊んでもらって楽しかったでしょ?
NEC_0208.jpg

(まー)もっと遊んで下さい!留守番はキライでしゅ。犬泣
(いも)まー臭い!!
(ぴろ)今週末はシャンプーだね♪
(おに)・・・。



11:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですねぇ~
呼子のイカ美味しかったでしょう?
うちは呼子と言えば
イカ⇒波戸岬のサザエが定番に
なっています。

マールさんお留守番だったのですね。
悪戯とかしてなかったですか?


こてつまま |  2010年01月25日(月) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

はい と~ってもおいしかったですぅv-410
次はおにとマールさんと一緒に行かなくちゃ!

マールさん お留守番は大丈夫だったんですけど、
またケポってしましたねv-393
その後も全然元気なんですけどね~
ウンPも普通だし、なんだろ?
ぴろ |  2010年01月25日(月) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

そんなこといわないで佐世保にも遊びに行ってくださいっ。
四ヶ町の入り口にある「ささいずみ」のいかも負けていないですし、ちょっと走れば「いかだレストラン」もあります。
ttp://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000874/
ついでに佐世保バーガーをおみやげにというのはどうでしょう。
佐世保バーガーは冷えてもおいしいのが特徴です。どうでしょう?
丹人(常にホームページ制作中) |  2010年02月01日(月) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/99-e04c6a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |