2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.16 (Fri)

夏の恒例行事?

2013/8/16
お兄様があげてますが、
昨日の夕方に気が付いて、
今朝、役場に相談して、
午前中、バルサン2個たいてもらって、
夕方、無事スズメバチの巣を撤去していただきました

イヤー、まじ怖かった。
開かずの扉に体当たりする大きな虫の影!

最初、蜂かどうかわからないんだけどって相談してて、
自分でバルサンたいたらいいんじゃないかって感じになってたんだけど、
虫の大きさを指で説明したら、それはスズメバチの可能性が大きいから危険だって
全部作業していただきました。
本当に感謝です。

こういう土地柄では、仕方のない話のようですね。
蜂の誘引機?を作って、敷地の隅の方に誘引するように
しないといけないようです。
反省
18:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/962-395b8316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |