2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.11 (Tue)

びっくり畑

2013/6/11
近所の方々に評判の〝ぴろ畑

何が評判って、
b20130611-DSCN0975.jpg
↑コチラのじゃがいもさん

こんなに成長しているじゃがいも畑はまだご近所にはなく、
よく育ってるねーと

実はというか以前ブログにも書いたけれど、
コチラのジャガイモは本当は4月にお土産で渡す予定だった代物。
南下中に発芽してしまい、渡すに渡せなくなり、持ち帰ったもの。

という訳で、このあたりの種芋さんより先に発芽してどんどん成長してしまい、
ヤバイヤバイと土に埋めたため、他の畑より成長が早いんですよ~

まあ、成長の早さとジャガイモのできは別問題なんで、
近所のセミプロのおっちゃん、おばちゃん方を驚かせただけという
オチに落ち着きそうですぅ

日曜日はお客さんのあいまに、苗木を植えて、
バジル、大葉、ブロッコリーの種をまいてと
暖かいうちに発芽して欲しいなーと期待して
これからは雑草との戦いだね、頑張るゾ

21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/904-94e40fae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |