2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.21 (Mon)

ようやく届きました!

ようやく届いた〝白い粉〟

金曜日の午前中を指定していたにもかかわらず、ご不在連絡票が入っていたのは16時30分頃。
この時間はマールさんの夕方散歩で受け取れず。
ドライバーさんに電話をしたら「遅くなるけど、今日行きます」と。

でも、この日は結局来ず、連絡もなく怒
夜散歩をおににまかせて、家で待ってたのに~
※って、とっても寒い日だったので、ラッキー!?

翌日お昼になってもこないので、ドライバーにではなくセンターに電話。
で、ようやく土曜日の14時30分頃に受け取りました。

も~も~も~
ダメネコネコだーーー(金曜午前、持って出るの忘れたんだって~)

PC190042.jpg

このフランスパン用の粉を待っていたのよね~
普通の粉で焼いちゃったけどぉぉぉ

それと、食パンカットガイド
PC190045.jpg

ん?
なぜ、同じものが2つ?

実はおにもプリンターのインクと一緒に注文したようで、土曜日の朝に到着!
え~、「ぴろ、こーとけ!」って言ってたのにぃぃぃ
「先に着いたほうが勝ちだ」って、ほんとはぴろの方が先についてたのにぃぃぃ


さっそく、グラハム(全粒粉)パンを焼いてみました。
天然酵母も試してみたいけど時間がかかるので。
PC200054.jpg

PC200055.jpg

焼き立てでもきれいに切れた~
おいしく、いただきました~おいしい

次は天然酵母を試してみなくちゃ!
PC200057.jpg

PC200058.jpg
種をおこすのに24時間
パンを焼くのに7時間
長い道のりだ~


で、マールさんはどうしているかというと・・・
20091218DSC_0013.jpg

20091218DSC_0010.jpg

白菜食べちゃいました~
虫がけっこうついていたので、直食いを許可したのですが・・・

PC170002.jpg
こんな大きさだったの。
食べすぎ!!


おまけ:土曜日の朝の雪景色
PC190027.jpg

23:36  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/88-295d48f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |