2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.15 (Mon)

カヌーとカブの引越し

大阪から福岡への引越しは引越し業者さんにお願いしたのですが、
いくつか残してきたものがありました。その中で一番大物がカナディアンカヌー大

このカヌー、結婚前(なので10年以上前)に購入。
結婚でマンションに引越しをし、保管場所に困って、
親戚のおうち(おにの実家明石のちょっと北)の納屋で預かってもらっていました。
そうすると取りに行くのがおっくうになって、ずーっと預けっぱなしで使ってなかったんですね。
もったいない~絵文字名を入力してください

今度の福岡の家には広い庭がある!カヌーがおけそうだ!近くにあれば使うぞ!
ってことで、運ぶことにしました。
おりしも高速道路はどこまで行っても片道1000円絵文字名を入力してください
ぴろはペーパードライバーで戦力にならないのですがごめん、おに(夫)がんばって~!
2009-04-13_R0011001.jpg


で、大阪に行ったついでにもう一つ<<ぴろにとっては>>重要なものをおいてきたので
持って帰りたかったのですね。
それは愛車「リトル・カブ」50cc

こちらも結婚と同時に購入し、ほぼ毎日乗り続けて走行距離2万キロ以上
廃車にして新しいのを買うか~とも思ったのですが、
まだ乗れるしもったいないよな~と思っていたので、この機会に運びます。

ぴろは車で移動するので、カブだけフェリーで無人で運んでもらいました。船
カブの運賃3000円と積み込み積み下ろしで1000円くらい。
乗せたのは神戸の六甲アイランド
到着は北九州の新門司港です。
2009-04-13_R0011015_2.jpg

ん?北九州?
そう、福岡市にはつかないんですよー
地図でみると門司と福岡市との間は80Kmくらい
それでどうするか、ずっと迷ってたんですね。迷う

「迷ってるってことはするでー。普通迷わんもん。」と知人に言われたのですが、
はいその通り。決行しました。jumee☆shy1
2009-04-13_R0011022_3.jpg

道中の写真がないのですが、カヌーもカブも無事到着しましたよ。
カヌーは高速を使ってびゅんと1時間弱
カブは3号線を延々4時間強tukareta・・・
おに(夫)も長時間ドライブお疲れ様でした!
2009-04-13_R0011023.jpg

さあ、マールさん!これであなたもカヌー犬になるのです!
って泳ぎも苦手で水辺に近づかないマールさんがカヌーに乗ってくれるのでしょうか?
ちなみにボギーはカヌーから飛び降りようとしました苦笑い
12:07  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

先日は、Fla-Girl!に遊びに来て頂いて、ありがとうございました~

いいな~ ぴろさんちは、カヌー持ってるんですね!
ウチも欲しいな~と思いつつ、遊園地の乗り物にも怖くて殆ど乗れない私に、川下りが出来るのか?と今一歩踏み出せません。
湖とか、近くにあれば良いんですけどね~。
とりあえず、今度レンタルで1度やってみようかと思ってます!v-91

↓阿蘇キャンプ、良いですね!
九州は、子供の頃から、我が家の家族旅行の定番で、何度も行っていて(余り記憶はありませんが…v-356)、大好きな場所です!
結婚してからも2度程行って、阿蘇ファームランドのカマクラのようなドームハウスで泊まりました~
(まだワンコがいなかった頃です)
今度は、キャンプに行きたいな~って思ってました。
また色々な良い所を紹介して下さいね!
って、マールくん車でのお出かけは苦手なんでしたっけ?(笑)



さらら |  2009年06月15日(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

●さらら 様

こちらこそ、ありがとうございますv-290

始めたばかりで夫しか訪問者のいなかったブログに
さららさん、ほっぺさんが遊びにきてくれてとってもうれしいです。
>ほっぺさん 覚えていてくれて感謝ですv-344

またどこかで実際にお会いできる日がきたらよいなってワクワクしてます。
マールを車に拉致して、いろんなキャンプ場に出没予定なので、遊びにきてくださいね。
ぴろ |  2009年06月15日(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

●偶然がいっぱい

カヌー・・・よいですねぇ~~e-266
先日の四万十川キャンプでは、なぜか急遽ラフティングの体験ができちゃいまして(それも無料でv-391フフフ)楽しかったなぁ~v-352
数年前にはわん友の所有するカヤックですこし遊ばせてもらって~、あれも楽しかったなぁ~v-352
九州生活・・・マールくんとカヌーでいっぱい遊べるといいですね。

さらら家と偶然が多い我が家。
ぴろさんちとも偶然の出会いと再会(再会というのか?)
・・・また偶然が起きそうな予感e-455ププ
ほっぺ |  2009年06月15日(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●ほっぺ様 

ラフティングもよいですよねぇ~
何年か前に会社仲間と四国でしたんですけど、とっても楽しかったですぅ
あれはどこだっけ、大歩危小歩危だったかな?
防水デジカメをうれしげに持って乗って、流してしまうという失態もおかしたのですが。。。v-406

現在、『マールさんカヌーも楽しいよ』ってすりこみ中
って、アクアトイ渡して、『それは水の中で使うんだよ』って言ってるだけなんですけどねe-455

偶然を期待して、さあ今週末はどこ行こうv-290
ぴろ |  2009年06月16日(火) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/8-0224e245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |