2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.04 (Fri)

ぐいぐい散歩

少しご無沙汰してました~
特に何があったということもないのですが、週末金曜日、ぴろは一週間の疲れがドップリとたまってます絵文字名を入力してください

原因は、もちろん?
PC020083.jpg
マールさん犬笑

しれっと寝てますが、、、
この一週間、一日4回の散歩はほぼ全て近所のグラウンド
NEC_0058.jpg

匂いをかぎまわって、グイグイとひっぱります。
あーーー、またシーズンの女の子犬(黄)がいるのねぇ~
とあきらめモードなのですが、あまりのグイグイにぴろはぐったり。げっそり

特に夕方16時の散歩がヒドイ。
時間も決まってて、今まで18時前が夕方散歩の時間だったのに、必ず16時に強烈な催促&グイグイ散歩が・・・
どういう仕組みになってるんでしょうね?


あぁ、やっと週末
土日の散歩の回数も変わらないんですけど、おにがリードを持ってくれるので全然ラク。
って、明日になったらグイグイ無くなってるのかも~
そんな気がするよーふう・・・。


連日残業続きのおにもお疲れで、週末はひたすら寝て過ごす2人ゴロゴロ
って、こんなことではダメだ!
次のお出かけの計画を練らねば!

さあ、どこに行こうかな?

(まー)どこにも行かず、おうちでたっぷり散歩がいいと思います!犬ふふっ
(おに・ぴろ)却下!


おまけ①:
ほったらかしの庭の畑(花壇)

白菜
PC040034.jpg

ブロッコリー(スティックセニョール)
PC040035.jpg

と、いい感じなのですが、

青梗菜は・・・
PB290020.jpg

硬くておいしくなさそうなので、まー様に直食いを許可しました。苦笑い
PB290030.jpg

他の子には手をださないでね。


おまけ②:
先日、おにの○○回目のバースデイケーキがあり、ぴろからリクエスト通りのブツを贈呈
それは・・・
PC010060.jpg


薪ストーブもないのに、どうするんでしょうね?(欲しいけど・・・)

刃物好きなおにでした~


12:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日、届きましたよ!(@0@)/

こんな物、頂いちゃって本当にいいんでしょうか?
我が家的には、ただキャンプして、皆さんと遊ばせて貰っただけなのに~
本当に、気を使わせてしまって、すみませんでした。
美味しく頂かせて貰います!(^0^)
ありがとうございました♪

マールさんの1日4回のお散歩、大変そうですね~
エルモの早朝トイレの方が、マシかも…
(数分で終わるし…)

おにさん、誕生日おめでとうございます~
プレゼントが“オノ”なんて、シブすぎる!(><)
でも、ウチも薪ストーブ欲しい!

2枚目の、グランドでの写真、もしかしてトイデジ?


さらら |  2009年12月04日(金) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

うちも! うちも!
今日、届きましたっ!!

逆に、気を使わせてしまってすみませんっ。
家族みんなで、美味しくいただこうと思います。
ありがとうございました♪

みんなと、オソロのステッカーも♪
これ欲しいな~って思ってたので、とっても嬉しかったです。
みんなで貼ってると、まるで〝チーム〟みたいですね(笑)
うっしっし♪

しかし、バースデイ・プレゼントが斧とはっ。
PCに向かって夫婦で『おゥ~~~っ』と、うなってしまいましたよ。
しぶいっス。
しえるママ☆ |  2009年12月04日(金) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

●さらら さま

いえいえ、
持参するべきだったのに郵送で大袈裟になってしまって、
こちらこそ気を使わせてしまって、すみません。

本当はさららさんみたいに”手作りe-267”できたら良かったんですけど、
こんなもので恥ずかしいです。

エルモちゃんの早朝トイレも大変ですよね。
マールさんも最近の朝散歩は6時なんですけど、必ず5時頃に一度おこすんですよ。
眠りを妨げられるのは辛いですよね~

薪ストーブ欲しいですよね!
キャンプ好き、焚き火好きの憧れですね。
でも最近はやりなのか、結構つけているおうち見かけますね。
あ、この家煙突ある、いいないいな、って眺めてますぅ。

グランドの写真、携帯ですよー
レンズが汚れてるのか、最近くもってます(笑)
ぴろ |  2009年12月05日(土) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

いえいえ、
何かお土産持参した方がいいかな?って思いながら、
優柔不断なぴろは何を持っていくか決めれず、
「まっ、いっか」で行ってしまったので、本当にお恥ずかしいです。
しえる家を見習いますぅ。
次は「手作りe-267」できるよう、がんばろう!

このステッカーかわいいですよね。
ほっぺさんのブログで知って、ほっぺさん、さららさんが張っている実物見て、よしって。
色のお好みもあると思うので、とりあえず今の車用ということで、
新しい車にはお好みの色のを張ってくださいね(って、買いかえ決定?)
〝チーム〟でどこか遠征かな?(笑)

「斧、おの、Oh No!」っていいながら、ぽちっと注文しました。はい。

刃物好きのおにのお話は、近々おにブログにUPされると思うので、
またよろしければ、見てあげてくださいね。


ぴろ |  2009年12月05日(土) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/79-db32f329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |