2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.29 (Tue)

スペシャルたくあん

2013/1/29
スペシャルたくあんの正体をお兄様がばらしちゃってるじゃん

状況を一応記録として書いておきますと、
お正月休み明け、お弁当にいれようと思って漬物樽を見たら、がでてたの。
  なので、見なかったことに

さすがに放置したままという訳にもいかないので、冬篭りの日曜日に片付けようと、
 樽の中の水を捨てて、ビニール袋をあけてみると、、、
b20130129-DSCN8434.jpg
おぉ~!中は濡れてないんじゃない?
(おにからは水は大根から出てるんちゃうんか?との突っ込みも

b20130129-DSCN8436.jpg
おぉ~!大根も無事なんじゃない?
(ぴろは漬物食べれないんで、味見はできないけど

と、安心して新しいビニール袋に移し変えてホッとした後に、
石の怪しげな様子にきがついたの

で、石をくるんでいたビニール袋をはいでみたら、
ギャアー
これはお兄様には見せれないって思ったんだけど、
記録だしね、と写真を撮ったのが失敗

ちなみに去年のたくあんは大部分をカビさせちゃったので、
今年は糠多めでしっかり漬からせたところ、水がでるという事態に・・・
さて、来年はどうしましょうね
21:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/785-4f626214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |