2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.28 (Sat)

レトリバ大集合③ 番外編

もう少しひっぱりますキャンプネタjumee☆shy1

■ワンコ天国
この3連休、ふるさと交流センターでキャンプをしていたのは、
我々4家族(さらら家・ほっぺ家・しえる家・マール家)とあと1組カヤックをしにきたと思われる団体さん。
b_PB220081.jpg

こちらの団体さんにもワンコ3頭いたんですよぉ。しかも、大型犬も(シェパードと黒ラブとちっちゃい子)
全組ワンコ連れ!というすばらしい状態キラキラY
夏休みやGWのキャンプでは、こうはいかない。

b_PB220087.jpg
ちょっと怖い?マールさんが一番かぶりついてるし・・・

b_PB220099.jpg
こちらマールさんじゃなくて、カヤックの団体さんの黒ラブ「くろすけくん」
みなさんが川下りに行っている間、外でお留守番してました。
一緒に走れたら、よかったね。
で、シェパードちゃんのお写真ありません焦る3

マールさん、こちらのタープの下に置いてあったワンコ用フードを盗み食い。
コラ!怒り
ごめんなさい~土下座
恥ずかしいよ~アップロードファイル

で、夜のこと・・・

■事件です
おに(夫)がマールさんと「ツレションしてくるわー」
と、テントが張られているエリアとは逆方向にノーリードで出かけてすぐ、

「マール戻ってない?」

へ?いないよー
また、行方不明?

しかも夜に・・・
真っ黒のマールさん、どこに行ったーーー
ぴろはテントエリア、おには逆方向と手分けして探していると、

カヤックのみなさんのタープ下は宴会中か、大盛り上がり
黒いワンコを囲んでワイワイ言ってる様子を「くろすけくん」と思っていたら、

「ここにいますよー」

ひぇ~、すっかりとけこんでてわかんなかった

「まだ、餌付けしてないですよー(笑)」

ひょお~
いや、既にお昼に頂いています。はい。たはー

くろすけくんもマールさんと同じ2歳くらいの男の子とのことでしたが、
ガウガウ犬怒
男の子同士は難しい。

すんません。すんません。
と引っ張って帰ろうとしても動かないので、リードを取りに行き、ようやく移動。

逆方向を探しに行っていたおにも戻り、状況を説明
すると、、、

おに検3級剥奪!!
おにから離れて他の家の子になるなんて、もってのほか怒


だそうです。
あーあ、やっちゃったね。


■そして、ゴールデン好きなおに
先代ワンコのボギーはゴールデンレトリバー
やっぱりゴールデンが一番!と言うおに。
今回、これだけレトリバが大集合してゴールデンはヴァンちゃんだけです。

DSC_0013.jpg
カメラを構えるおにに寄ってくるヴァンちゃん。かわいいね~ハート

DSC_0027.jpg
おっとりゴルに、

DSC_0023.jpg
あくちぶラブ

どちらも、かわいいよねー
※マールさん、ヴァンちゃん転がして、極悪にうつってますが・・・苦笑い

b_DSC_0038.jpg
でも、ゴルにメロメロ?

多頭飼いのみなさんを拝見して、
ワンコ同士遊んでて、とってもいい感じ!
うちも、もう一頭?
しかし、マールさんの散歩だけでこんなに大変なのに、大丈夫???
って、やっぱり無理かなー

問題はぴろにあって、
ちゃんと躾ができてない、上下関係でマールさんより下になってる
っていうのを解決しないことにはダメなんでしょうね。


b_PB220039.jpg
ねっ。やっぱり、マールさんは「おにおに」だよねー


■これもNewアイテムでした
b_PB220093.jpg
おにが使っているこのシュラフ、今回のキャンプ直前に購入したものです。
ぴろが以前から使っていたのと同じもので、
「おに用もこーた」
とのこと

しかし、こんなに↓ シュラフを持っているのに、まだ買うか~
おにブログ
歴代シュラフのこと 高校/大学時代編
歴代シュラフのこと サラリーマン時代編


「目的が違うの。秋冬用でまー犬ヨダレにドロドロにされても惜しくないのがいるの。フロントジッパーがいいの。」
とのことでしたふう・・・。

ISUKAの「スノートレック1100」です。とっても暖かかったですよ。
ISUKA(イスカ) スノートレック 1100 1230ISUKA(イスカ) スノートレック 1100 1230
()
ISUKA(イスカ)

商品詳細を見る


■枕カバーが・・・
PB220136.jpg
せっかく作ったのに・・・
まー様のことを考えてませんでした。
デニム生地で作り直しますぅ


と、家族の小ネタでお送りしました。
次はどこに行こうかな~


14:39  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~い♪
またもやヴァンを載せていただいて、ありがとうございま~す。

ふふふ。
おにさん。
ヴァンにメロメロですなぁ(笑)

マール君にゴルの弟が出来る日も近いかも♪

多頭飼い、いろいろ考えてる時は、ウチも無理だわって思ってたの。
でもパパが強行手段に出たでしょ・・・
いざ2頭目を迎えてみたら、どうにかなるものなんですよねー。
〝あんずるより産むがやすし〟ってことでしょうか。

さあ、ぴろ家も!(笑)
しえるママ☆ |  2009年11月28日(土) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

えへへ。ヴァンちゃん かわいいですよねーe-266

おにの実家明石にはバセットとブルのミックス「てん」ちゃんがいて、
マールとてんはすごいですよー
ちょーガウガウ

アレを見てるから、躊躇してるんですけど、ゴルだったら大丈夫かな?
な~んて(笑)

我が家も「AutoCamper」ひっぱりだしてきたりして、トレーラーやばいですよ!
車買い替えたばかりなのに!!
ぴろ |  2009年11月29日(日) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

ぴろさん~多頭飼いいいですよ!
わん同士で遊ぶから
ぴろさんもう少し楽できるかも?(笑

ゴルちゃんもいいですね~

ハイパーですけど(-_-;)フラットもお奨めですよ!
こてつまま |  2009年12月01日(火) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

ふふふ。こてつままさんの多頭飼いはスペシャルですもんね~
尊敬しちゃいますぅ。

わん同士遊んでくれたらいいですよね~
憧れです。
ラクしたい~(笑)

いっぱいいたら、楽しみも増えるんでしょうね
ぴろ |  2009年12月02日(水) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/78-95a9ece2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |