2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.23 (Wed)

日曜日の出来事(その3-解体編)

2013/1/23
回収も大変だけど、さらに大変なのが解体
すぐに内臓をとってしまわないと傷むみたい。

で、我が家に持って帰ってやってみるかい?って話もあったんだけど、
うちには外に水道もないし、ちょっと厳しいので、Tさんちで作業させて頂いた。

内臓を抜いているトコロはぴろは見ておらず。
丸犬さんを迎えに、家に帰っていたの
戻ったら、内蔵が外に転がっていて、なかなかオドロオドロしい光景

続きもするのかと思っていたら、家に持って帰ってするんだって。

b20130123-DSCN8196.jpg
↑薪小屋にツルスの図

途中省略

b20130123-DSCN8247.jpg
↑お肉になったの図

鹿をうったのがお昼12時頃だったんで、後処理の時間もギリギリ
この日は風は強かったけれど、そんなに寒くなかったのでましだったかも。
先週までの日中でもマイナス二桁だど、かなりつらい作業かも。

夕方4時頃に無事、お肉となったんだけど、まだまだ作業は続く~
精肉編へ


20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/779-d99ed82e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |