2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.10 (Wed)

阿蘇キャンプ

さあGW(ってネタ古っ)
九州初心者としては、やっぱり阿蘇♪
ってことで、またまた地図とガイドブック&インターネットでキャンプ場を探します。

犬OKで、できれば区画されていないフリーサイトで(隣の区画に犬がいると大変)
広々としていてマールさんが走り回れるようなキャンプ場はないかな?
って探して決めたのがココ「阿蘇いこいの村オートキャンプ場」
※九州ってキャンプ場いっぱいあるんですね。ここまでたどり着くのに時間かかりました~kao04

ここよかったです。もう、常宿決定です。GOOD
阿蘇の中心でアクセスもよいですし。
GWのピークを少しはずして行ったので、ガラガラでした。

大きなタープを張りましたが、木陰もあって、いい感じ。
後は川があれば、文句なし!かな。
2009-04-25_SANY0020.jpg

マールさんもまったりしてます。ってくつろぎすぎ?
2009-04-26_SANY0036_2.jpg


途中のスーパーで「スペアリブ」と「赤牛のかたまり肉」をGET
とってもリーズナブルだったので、また買出しに来ようって言ってたくらいです。
※でもスーパーの名前とか忘れちゃった・・・
2009-04-25_SANY0023_2.jpg

2009-04-25_SANY0031_2.jpg

おいしかった~
もちろん、マールさんにもおすそわけ。
マールさん!キャンプは楽しいでしょっ(って、すりこみ中しっかり学習しましょう!

夜は一緒にテントで寝ます。
この日は寒の戻りでめちゃめちゃ寒い絵文字名を入力してください
ぴろはマールさんにシュラフを半分とられて、さらに寒かったですー
※それはぴろが悪いと、おに(夫)からおしかりが・・・
2009-04-26_SANY0041_2.jpg

で、キャンプといえば『焚き火』炎
寒さもあって、焚き火台の前から離れられません。
炭が足りなくなってきたので、枯れ木を拾っていれてます。
まーも枝は大好きです(かじるのが枝
2009-04-26_SANY0055.jpg

私たちのキャンプは『ゴロゴロゴロゴロ』が基本jumee☆shy2
なのですが、九州初心者としては観光もせねば!
ということで行ってきました。

★草千里ヶ浜
 とっても広々とした草原で、マーとお散歩したかったのですが、ペット立ち入り禁止でした。
 残念泣
2009-04-26_R0011070_2.jpg

★中岳火口
到着した途端にガスの濃度が上がったとかで、こちらも立ち入り禁止に。
残念。またくるぞーファイト
2009-04-26_R0011083_2.jpg

そんなこんなの2泊3日でした。
帰りはやまなみハイウェイをドライブ。思ってたよりも近くて、またくるぞーって思いつつ、
九州ほかにも見所いっぱいあるぞーって
次はどこに行こうかな?って地図を広げるぴろなのでした。




おまけ:
このキャンプ場、なぜか『ロバ』が道端にいました。おとなしくて、かわいかった~。
2009-04-27_SANY0059_2.jpg


21:41  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あの時はど~もでした

昨年秋に高知県のキャンプ場v-47で偶然出会いましたフラット3頭連れのほっぺでございま~すe-454

マール君ちの皆様、九州へお引越しされたのですねe-112

福岡は、我が家の長女はなちゃんの出身地で、
はなちゃんの同胎ちゃんもいます。

九州にはいいキャンプ場があるといううわさを小耳にはさむのですが、うちのお嬢さんたちv-286v-286v-286はまだ1度も九州遊びに行ったことがないのですe-263
GWのこのキャンプ場もステキですね~。うちもフリーなサイトが好きなのでかなり魅力的ですわe-415

九州へは近いうちに進出したいなぁ~と思ってるので、またそのときはうちのハイパーお嬢さんたちがのびのびできそうな穴場キャンプ場情報を教えてくださ~~い♪
ほっぺ |  2009年06月13日(土) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

●ほっぺ様 ありがとうございます!

始めたばかりのつたないブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます。
本当に感謝感激ですv-290

ほっぺさんのブログもいつも見てるんですよ。
すみません。読み逃げで。
キャンプいいなー楽しそうだな~って

> 九州へは近いうちに進出したいなぁ~と思ってるので、またそのときはうちのハイパーお嬢さんたちがのびのびできそうな穴場キャンプ場情報を教えてくださ~~い♪

はーいe-326
私たちも九州めぐるのをとっても楽しみにしていて、どんどんブログにUPしていきたいなって思ってます。
マールさんの水泳嫌いも克服させたいので、次は川だ!って思ってるんですけどね。

そうそう、アクアトイ。
博多駅前の交通センター店にいっぱいあったそうです。(夫が出張帰りに買ってきてくれました)
こちらも近所の店にはなかったので、大型店にはあるのかも?

では、またどこかでお会いしましょう!
ぴろ |  2009年06月13日(土) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/6-adf7ddeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |