2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.02 (Fri)

おばさまキラー

朝からザザ降りの雨雨のカエル

さすがのマールさん犬笑も今日は散歩の催促がありませんびっくり
今週ずっと朝4時30分にウォンと吠えて起こされて散歩に出ていたぴろは
久しぶりに6時30分まで寝ることができました。
う、うれしい~かお

今日1回もおしっこしてないのが心配だけど、これを見越して?、
昨日5回(帰宅の遅かったおにが24時から行かされてました・・・)
散歩したから大丈夫なのかな?jumee☆whyR



で、お話は昨日のこと。
久しぶりのお天気太陽2で、庭で洗濯物を干すぴろに、お隣のおばさまが声をかけてくれました。

(おばさま)「この前はごめんなさいね。何か言ったみたいで」

先日、こちらのおじさまに「うるさい!」と怒られたマールさん。
昼間だからと、あまり怒らずに放置していたぴろが悪かったと、以降気をつけていたのですが・・・

(おばさま)「マールくんには言ったらダメだって(おじさまに)言ったのよ!」

「には」??????
 ※ちなみに、ご近所にはよく吠えるわんこが何匹かいます・・・

(おばさま)「マールくんは言ったらわかるんだから。
       (庭で)留守番をしてて寂しいのか鳴いてたんだけど、
       『マールくん』って呼んだらきてくれて、
       『お母さん帰ってくるまでおとなしく待ってよーね』って言ったら、
       スゴスゴ戻っていって、おとなしくなったの。
       マールくんはいい仔なんだから、言っちゃダメって」


ま、まーるさん
その姿をぴろにも見せて下さい!!!

マールさんはなんて、おばさまキラーなんでしょう・・・
普段の散歩でも、しっぽをフリフリ寄って行くので、犬好きのおばさまには大人気のマールさん。
おには以前から「マールをホストにして貢がせよう」とか、訳わかんないこと言っておりましたが、
まさに?、ご近所トラブル解消です!!

こう言っていただいて、ちょっとホッとしたのですが、
朝晩、吠えてご迷惑をかけていることには変わりないので、重ねてお詫びをしたのでした。
怒っている声が逆にうるさいかな?って思ってたのですが、それは好感持って聞いてくれているようでした。

マールさん
図に乗らず、吠えないでください!


おまけ①
催促して散歩に出るも、後半暑さにへばって動かなくなるマールさん
NEC_0033.jpg

NEC_0035.jpg

おまけ②
器用にボールを2個つみあげるマールさん
P9310002.jpg

P9310003.jpg

おまけ③
虫食いの野菜たちがっくり
PA010009.jpg


12:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●マールくんおりこう~

やっぱりわんこってしゃべらないだけで
言ってることわかるんですよねぇ~

マールくんっておばさまキラーだったんだ(笑

それにしても4時30分は早い!!
一時期みなみも4時30分頃に
『ワンワン』って吠えて
私も起こされていたんですよ~
自然に何も言わなくなりましたけど・・

やっぱり吠えるとご近所迷惑なので
起きないで知らん顔しておこうと
思っても起きちゃいますよね~
こてつまま |  2009年10月02日(金) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

4時半っ。
・・・・・。
すごいなー。
ウチなら、しえるが4時半に吠えても散歩には連れて行けないなぁ。
エライね、ぴろさんっ。

おばさまキラーのマール君も、エライっ(笑)

↓宮崎、楽しそうだったけど反省点もあったようですね。
確かに、現地のウマイものはリサーチして行くといいですよね。
我が家も、先日、九州行った時、馬刺しや黒豚のウマイ店、チェックしましたもん。
(行けなかったケドさ・・・)

10月は、どこにお出かけするのかなぁ~。
(興味津々♪)
しえるママ☆ |  2009年10月02日(金) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

はは。ぴろの言うこともきっと理解しているのに、聞いてくれないんですよー
おにが1番でマールが2番、ぴろ3番になっちゃてるんですね・・・

朝早くに吠えられるのはつらいですねぇ。
「ワン」で終わるともう一回寝るんですけど、
「ワンワンワンワン・・・」ってなると飛び起きます。

夏の間は、朝早く散歩しないと暑くなるからっていうのもあって、
がんばっていたけれど、ソロソロゆっくりしたいなー。
ぴろ |  2009年10月02日(金) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

イヤイヤ、仕事をしていないので、お昼寝させてもらってます。
はい。

宮崎に行く前の1週間くらいは5時30分だったんですよー。(夏の間は4時台でした・・・)
ヨシヨシ少しずつ時間を遅くするゾって思ってたのに、
旅から帰ってきて、4時台に戻っちゃいました。

車にのせたから、仕返しされてるのかな?(笑)

10月の連休は候補が3ヶ所ほどあるんですけど、決まらなくって。
また、決まったら事前にUPしますねっ。
ぴろ |  2009年10月02日(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月05日(月) 20:34 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/59-86480611

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |