2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.25 (Fri)

Pキャンお試し-宮崎ドライブ3泊4日②

日向岬グリーンパークの駐車場でP泊をした翌朝太陽
う~ん、よく寝れたーーーー爆睡!!
だけど、腰痛~い><

床はフラットで寝心地よかったんだけど、個人マットとシュラフというテントと同じ装備ではきついのかな?
マールさんを起こさないように、寝返りがうてなかったのも原因の1つかも・・・
(そもそもスペースもそんなにないし)
まあ、寝床は次の課題ということで。

昨日は車での移動が多くてあまり散歩ができなかったので、
今朝はマールさんとたっぷり散歩です犬笑

「米の山展望台」という標識があったので、登ってみることに。
P9200102.jpg
けっこうハード

P9200104.jpg
でも、ほら、今日もいい天気でとってもきれいな景色

P9200105.jpg
展望台のさらに上には・・・
マールさん登れません。なぜ???

と、たっぷり朝散歩した後、イザ日向岬へ車ダッシュ

やーん、P泊って撤収、超簡単きゃー
いいかも、いいかも♪
※朝露で濡れたテントを乾かしてってしてたら、こいちじかん軽くたっちゃうもん。

日向岬でもマールさん軽くお散歩
P9200120.jpg

と、日向岬を存分に堪能したので、
さあ、今日はどこ行こう?

地図をみながら、宮崎県を海岸沿いに南下して、今日はキャンプ場に泊まろう!と。
昨日買ったお肉を焼いて食べなくちゃ笑
ということで、だったら以前調べていた、予約がいらなくてペットOKのキャンプ場
「霧島国民休養地」がいいんじゃない?
と、今日は早々に本日のお宿?を決めました。

さあ、まずは南下だー
この先は宮崎市内に入るけど、シーガイアちょっと見にいってみる?
「コテージ ムヒカ」ってペットと一緒に泊まれるらしいよー
と行ったシーガイアの前に、マールさんにいい感じの公園(市民の森)があって、またまた散歩

MIYAZAKI0029.jpg
木陰で、人も少なくて、いいねー。この森、近所に欲しいかもー

P9200135.jpg
神社や、

MIYAZAKI0044.jpg
池なんかもあって、
とっても広い公園を全部はまわれなかったけど、満足にっこり

結局シーガイアは車でさらっと通り過ぎて、宮崎市内へ
せっかくだし、県庁行ってみる?と、記念撮影だけカメラ
b_P9200145.jpg

県庁前の物産館で宮崎名物肉巻きおにぎりを売っていたので買ってみることに。
天気が良すぎてアチアチ太陽なので、マールさんとおには車へ
※おにが長袖なのはぴろがチョイスしたTシャツが気に入らないと・・・(寝間着ばっかりや!!byおに)

行列もたいしたことないしとぴろが並んだけれど、ちっとも進まない怒
P9200151.jpg

ここでおにぎり握ってるわけじゃないのに、なんか段取り悪いのよね~
P9200152.jpg


ようやく2個購入して、駐車場へと歩いていると、あれ?
おにとまーが日陰にいるぅ~
まーが動かなくなったって・・・

結局動かないので、おにが車をまわしてきて、まー様をかかえて車へ(完全爺や・・・)
この一連の光景をカメラに収めるのを忘れた~

暑くて疲れたのかな?
車に乗るのがイヤなのかな?

肝心の肉巻きは、まあまあ。待たされたので、おいしさ半減って感じ。
「しょうゆ」と「塩チーズ」を買ったんだけど、ぴろは「しょうゆ」の方が味がしっかりしてて、良かったかな。
P9200153.jpg

で、本当はさらに南下して都井岬とかまわってキャンプ場に入ろうと思っていたんだけど、
途中で散歩をしずぎたのとマールさんが疲れてるのと、キャンプなら早めに入った方がよいのとで
ここで南下をやめて、直接キャンプ場へ

道中の山道は昨日ほどではないけど、まーてきにはイヤイヤ
隙があれば、すぐ助手席に乗り移ろうとします。(こっちの方が不安定だと思うのにー)

途中、御池でちょっと休憩して
b_P9200157.jpg

霧島国民休養地へ
P9200162.jpg

すごいテントの数・・・
犬づれも多い・・・
落ち着かない・・・
高原の割には暑い・・・(お盆にこなくてよかったー)

2泊して明日はここを拠点にって考えてたけど、1泊で移動しよう。
今日はお肉焼くゾ!

b_P9200164.jpg

b_P9200167.jpg

b_P9200168.jpg
すぐ移動するなら撤収めんどくさいかなーって車で寝るかーって言ってたんですけど、
疲れもあって寝心地優先で笑
※受付した時に「車で寝ます」ってテント代払ってない人いてびっくりーびっくり
このキャンプ場には200円で入れる露天風呂温泉もあるんだけれど、人が多そうだったのでパス。

マールさん、目とろとろなんだけど、よだれ提灯が・・・
b_P9200171.jpg

その先には・・・
b_P9200172.jpg

パスタとお肉、おいしく頂きました。
P9200183.jpg

と、2日目の夜はテント泊したところで、続きは次回。
引き伸ばしてすみません顔文字1(背景黒用)。(多分、あと1回・・・)

13:03  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うお~~~♪
楽しそう&美味しそう~~♪
それに車でのお泊りも経験したんですねっ。
すごい、すごい。
背中、痛かった?
でも、こうやって経験しながら、みんな少しずつ自分仕様にしていくんでしょうね。
続きも楽しみにしてま~す♪
しえるママ☆ |  2009年09月25日(金) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

はーい、背中痛かったですぅ。布団しきたくなりましたねー。
ほんと、今回は初めての経験で、イロイロ反省点ありまくりなんですけど、
それも含めて楽しかったですよー。
マールさんだけは「楽しくないでしゅ。もうイヤでしゅ」って言ってそうなんですけどね(笑)
ぴろ |  2009年09月25日(金) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

九州、ワンコ連れではまだ行ったこと無いので、青タマゴも来た事だし、一度行ってみたいです!
ぴろさんちの、お出かけ日記参考にさせて頂きますので、あちこちのお出かけ情報待ってま~す。
マールくん、頑張って車好きになってくださいね。(笑)
車中泊、我が家もXトレイルで何度か経験しましたが、荷物に余裕のある時は低反発マット(ウチのは家庭用です)があると、とっても快適ですよ!
カレンは人の隙間に入って、上手に寝てくれるんですけどね、もう1人の黄犬は人の身体の上だろうが、顔の上だろうが、お構い無しに踏んずけて移動したり、寝たりするので、朝までゆっくり寝られた事がありません…
さらら |  2009年09月26日(土) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

●さらら さま

はーい!
マールさん今回の旅で「車嫌い」を悪化させてしまいましたー(笑)
ほんとに、どうしたらいいんでしょうね?
小さい時からバリケンにいれておけばよかったと後悔です。

> 低反発マット
なるほどー
イロイロおにと案をだしてたんですけど、結局セミダブルの3つ折りマットレスがいいんじゃないかって
言ってたんです。

それにしても2ワンで車中泊すごーいe-451
しかも、エルモちゃんが!(爆)
2ワンは無理だなーって言ってたんですよぉ。

たまごちゃんもきたし、快適に寝れますね。
九州にも是非遊びにきてくださいね。
生エルモちゃん&カレンちゃん&たまごちゃんに会いたーい!

ぴろ |  2009年09月26日(土) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/54-4c99e201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |