2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.23 (Mon)

名古屋の喫茶店

北上途中で立ち寄った名古屋♪

コチラではブログを通じて知り合ったお友達ロッタちゃんとロッタママさん
会うことが主目的だったのですが、
その時の模様はロッタちゃんのブログを見ていただくとしまして、
(手抜きしてすんませんマールさんをいっぱいのせてくれてありがとう~)
裏目的の名古屋の喫茶店、いってみましょう!

■一軒目 ラディッシュ
b20120423-DSCN2673.jpg
こちら、「水曜どうでしょう」の藤村Dのお母さんがしているという喫茶店

b20120423-DSCN2668.jpg
名古屋名物の「小倉トースト」を頂きました
思っていたよりもバターがきいていて、しょっぱいんでびっくりしました~
でも、うんいけますよー大丈夫(って、やっぱりこの感想
この日平日だったんですけど、朝から観光客風の人でいっぱいでしたよ~


そして、ロッタちゃんと遊んだ後に、
■二軒目 マウンテン
b20120423-DSCN2720.jpg
遭難しないように気をつけて(笑)

b20120423-DSCN2731.jpg
↑コチラ隣の席の人が注文した「甘口いちごスパ」

b20120423-DSCN2742.jpg
↑コチラ後ろの席の人が注文した「鍋スパ」と「甘口抹茶小倉スパ」

この3つはマウンテンの代表作?のようなんですが、注文する勇気がなく
周りに運ばれてくるのを見て、「おぉー」って(小声で)言ってたら、
「写真どーぞー」って撮らせてもらいました(笑)

客同士の一体感?が楽しいお店でした


行ったことがないというロッタママさん!ぜひチャレンジしてみてね~
そして、ドッグランとかいろいろ調べてもらって本当にありがとう!
またお会いしましょう♪

ロッタちゃんが一番好きだよ(by マール
ほんまかな~


23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/532-8f613270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |