2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.18 (Fri)

おでかけ準備♪

さあ、いよいよシルバーウィーク!

今回も「(旅行計画の)プレゼンは?怒り」とおににつつかれているのですが、
いまいち気合が入らないぴろ。
だって、前回プレゼンした内容と一緒だも~ん

と言いつつ、今回は少し涼しくなったこともあって、新たな目的が1つ加わりました。
車を買い替えた目的の1つ「2人と1ワンが寝れる車車を試してみよう!と。

ってなると、ますますキャンプ場のリサーチとかやる気をなくしているのですが汗
でもまあ、大渋滞が予想されたり、世の中「Pキャン」ブームだったりで、
「路頭に迷う」ということも考えられるので・・・って、何準備したらいいんだろう?

とりあえず、大体の行き先を考えるため、資料を追加
P9180003.jpg

「温泉博士」は黒ラブ犬笑アニキのかーちゃん ゆかいちゃん 御用達。
初めて買ったけど、お買い得かも~顔(きらきら)
450円のこの雑誌1冊でいろんな温泉に★タダ★で入れる。

図書館で借りた「てくてく宮崎」はイラストで細かく紹介されていて、なかなかグーGOOD
「てくてく鹿児島」もあったらいいのにー

あと、SA・PA・道の駅のガイドブックも図書館に予約してたんだけど「予約回送中(※)」って、
間に合わない?とりあえず、夕方行くだけ行ってみよ。きてるかもだし。
(※)市内の他の図書館で返却されたのが受け取り図書館まで移動している最中と思われる

って、どんだけ図書館頼りやねん!


車で寝るための準備はおにが・・・
b_P9130052.jpg

どうなるんでしょうね?

b_P9130055.jpg

まあ、まあ。
楽しいことだよー。ねっ♪

新たなグッズも「おに」が購入・・・
P9180004.jpg

これは何かといいますと・・・


P9180005.jpg

じゃ~んクラッカー
「カセットコンロ」

BE-PALなんかでもおなじみのフォーエックススタイルさんのブログを見て、
ぴろが思わず口走った「これ、かわいいね」
に反応したおにが早速買ってました・・・

いや、お高いって書いてあったし、買うと思わなかったんですけど・・・
これからは言動に気をつけます。はい。反省

他に、突然届いた『無水鍋』
P9180008.jpg
ごはんを炊くのに使うそうです・・・

今回間に合わなかったけど、車用?の冷蔵庫も購入しているそう・・・

って調理道具ばっかり?
キャンプ場じゃなかったら、料理せずに買い食いしてそう・・・(って、おに自ら言ってましたー)

と、まあー、準備らしい準備もしないまま
行き当たりばったりの旅に行ってきます!!


おまけ

冬野菜の苗をお試しで植えてみました♪
b_20090916DSC_0041.jpg
葉物は虫が心配ですぅ。

P9160001.jpg
マールさん!!!!

P9160002.jpg
ということで、虫&マールさん対策でかけてみました。
ほんとはトンネルにした方がいいんでしょうね。めんどくさがってベタがけですjumee☆sweat2Lb
※こてつままさんみたいにしようと思ったんですけど、めんどくさがりで・・・

種もイロイロ買ってるので、旅行から帰ってきてからまく予定。
間に合うかな?


10:47  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お出かけですか?
いいなぁ~うちは仕事でどこへも
行く予定はありません(泣)

苗たくさん植えたんですね~

虫除けにはアルミホイルを敷くと
いいって友達が言ってたので
試しにしたんですよ~
こてつまま |  2009年09月19日(土) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

行き当たりばったりの旅に、出ちゃったんですねー。
実は、私も明朝には九州なんですけど~♪
マール家は、一体いずこにィ?
ばったり会いたいなぁー。

車の寝心地。
また教えて下さいね~。
しえるママ☆ |  2009年09月19日(土) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

はーい。昨日の夜に帰ってきて、3泊4日宮崎の旅でした。
福岡に戻ってきて、雨が降ってたのでびっくり。
おかげで(?)、苗は元気でしたよ。
アルミホイル知らなかったー。やってみようかなv-410
ぴろ |  2009年09月23日(水) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

そーだったんですねー
残念~
ばったり会えませんでしたねv-409

マール家は宮崎にいましたよー。
とってもいい天気&暑かったんですけど、
しえる家はどちらだったんでしょう?

福岡に帰ってきたら雨降ってたんで、大丈夫だったかな・・・
ぴろ |  2009年09月23日(水) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/52-b6c84958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |