2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.16 (Wed)

マールさん全快バリバリ

先週1週間、下痢&便秘だった分を取り戻すように、散歩&う○ち をしまくるマールさん。
朝晩涼しくなったこともあって、1日4回散歩復活ですjumee☆faceA150
多すぎると思いません?
※って、「ぴろが甘い!マールの言うことききすぎ!」っておにに怒られてます。・・・

■月曜日                      ■火曜日
①朝: 5時半頃                  ①朝: 6時頃
   遺跡コース(50分)                雨が降っていたので軽く近所をぐるり(15分)
②昼:15時頃                    ②昼:13時頃
   グラウンド&近所ぐるり(30分)         団地内外周コース(45分)
③夕:18時頃                   ③夕:17時頃
   遺跡コース(50分)                遺跡コース(50分)
④夜:22時頃                   ④夜:19時半頃
   遺跡コース(50分おにも一緒)         遺跡コース(50分)
                            ⑤深夜:23時
                               おにと近所のグラウンドへ(20分)

1日180分(3時間)・・・


この何回も登場する『遺跡コース』
今週のマールさんのマイブームのようです。
※先週はカノカノだったし、グラウンドばっかり行ってた時もあるし~

ちょっと前まで草ぼーぼーだったんですけど、草刈り隊がきてくれて、すっきりさっぱりです。
b0916_P8260042.jpg

b_NEC_0026.jpg

うちからはガーって坂道下って、ガーって登って帰ってこないといけないので、結構ハード汗
しかもマールさんを制御できてないぴろは小走りダッシュ(はやりのスロージョギング?)
ぴろヘロヘロです・・・

マールさんも昼間はまだ暑いので、散歩から帰るとゼーゼー言ってます。
b_20090916DSC_0036.jpg

これから寒くなってくると、さらにパワーアップするんだろうな・・・
なんとかしなくちゃと思うぴろなのでした。


おまけ
b_P9130056.jpg

いえいえ、おにです。
この日の朝、2階のベランダに蜂蜂がいっぱい飛んでいるのに気づいたぴろ

(ぴろ)「ねぇーねぇー蜂がいっぱい飛んでるよー。ちょっと見てよー」
(おに)「いっぱいって、なんぼぐらいや?」
(ぴろ)「5~6匹?」
(おに)「いっぱいちゃうやろ!」
(ぴろ)「10匹くらい?」

てなやりとりの後に見に行ってもらったら、やはり『蜂の巣』が・・・

虫全般苦手なぴろはおににお任せ。
寝込みを襲う作戦で見事、撃退してくれました。
感謝!

b_P9140060.jpg

P9140062.jpg
専用の殺虫剤はとても効果があったようです。
あーばびった~汗

12:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴろさん一日4回もすごい!!
体力ありますね。
マールさんも行くって言うと連れてって
もらえるので催促するんでしょうね~

散歩コース~草刈隊のおかげで
散歩もしやすくなって良かったですね。

蜂は私も恐いですよぉ~
それにうちは裏が山なので
時々ムカデが出てくるんです。
恐いってもんじゃありません~
こてつまま |  2009年09月16日(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

はーい。ほんと、ヘロヘロです。
みなみちゃんとななみちゃんみたいに仲良しなお友達ができたらいいんですけどね。

> マールさんも行くって言うと連れてって
> もらえるので催促するんでしょうね~

そうなんですよー
今日も2階に逃げてみたんですけど、ダメでした。
一度、ご近所の方に「うるさい!」って言われてから、神経質になっちゃって。
困ったもんです。


ムカデは嫌ですねー
前の前に住んでたところがマンションにもかかわらず、家の中まで入ってきて大変でした。
白い粉を家の周りにまいてましたよー
ぴろ |  2009年09月16日(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

1日4回~??3時間~??(@@)/
ウチでは、考えられません!(汗)
エルモに、1日3時間も散歩しなさいっ!なんて言ったら、マジに死んじゃうかも?(涙)
って、人間も着いて行けませんし…。
カレンでさえ、若い頃でもそんなに行かなかった気がします。

マール君は男の子だから、やっぱり体力も違うのかな~?
散歩に連れ出して貰うまで、吠えてるんですか?
ご近所さんと、モメるのもやですしね。
何か良い、解決方法が有るといいですね。

ウチも、かなりの田舎ですが、幸い家に蜂の巣を発見した事はありません。
自然の中に、もっと良い場所があるからなんでしょうね~
さらら |  2009年09月17日(木) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

●さらら さま

そうなんですよね~
育て方を間違えたかもー

なんかの本だったか雑誌だったかで、
ラブラドールは1日12キロ散歩がいるっていうのをみて、
ゴールデンは1日3キロってなってて、
そーなんだーってがんばっちゃいましたv-388

少し耐えるんですけど、泣き叫ばれ続けるとダメですねー
買い物とか外出は午後3時~6時くらいにするようにしてます。ハハ。


蜂の巣は初めてで、マジびびりました~。
スズメバチじゃなくてよかった。
ネットで退治方法調べたら、今の季節(8月~10月)に多いって出てましたよ。
ぴろ |  2009年09月17日(木) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/51-a4359d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |