2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.17 (Sat)

牛乳の日

2012/3/17(土)
本当は、今日久しぶりに釧路に買い物に行こうかって言ってたの。
だけど、今日は牛乳の日だから16時くらいには戻ってこないといけないよ
って言ったら、じゃあ釧路は明日でもいっかってなったの。

そう、牛乳の日とはですねー
ご近所の酪農家さんに牛乳をわけて頂いてるんですけどー、
集荷が1日おきにあるので、1日おきにタンクが空っぽになっちゃうんですね。

で、集荷のない日を狙って伺うんですけど、
ぴろが平日に仕事に行っているので、土日に伺っていると一週おきに、
今週は土曜日、今週は日曜日って感じになって、
今週は土曜日の今日が伺う日で明日行っても牛乳ないですぅなんですぅ。

で、伺う時間帯も「いつでもいいよー」って言っていただいたんですけど、
ずっと通っていると声をかけやすい時間っていうのがわかってきて、
今では午後の搾乳が始まる前の休憩をしている時間帯(16:30くらい)
に伺うようにしてます。

少し遅れて搾乳が始まってたりすると、もう声かけれないですねー
少し前に到着しちゃうと、広い敷地のどこに人がいるのかわからなくて
声かけれないんですぅ(笑)

ということで、ソレなりに苦労?して手に入れている牛乳はとーってもおいしいですぅ
(苦労じゃないですね^^手間をかけてる?かな?低温殺菌もしてるしね

さあ、明日こそ、釧路に行けるかなー
天気がちょっとあやしくなってきてるかなー

b20120317-P3170263.jpg
今日は一日曇りで道もゴリゴリでした~

20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/488-17576e8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |