2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.27 (Mon)

雪ふかふか

2012/2/27
おにブログを補足しますと、
職場から駐車場に向かわずに、郵便局に寄り道したんですよ、
歩道が雪で埋まってて、めちゃ歩きにくかったんですよ、
駐車場に戻ったら車が雪に埋まってたんですよ、
さらさらの雪なんですぐ落ちると思ったら、
フロントガラスがガビガビに凍ってたんですよ、
エンジンかけてブラシで雪おとして、凍ってるのをゴリゴリしてって
15分くらい悪戦苦闘して、駐車場も除雪されてなかったんで、
「これ出るのも大変ですねー」って、
隣で同じように悪戦苦闘してた同じ課の人に声かけたら
「この車(ぴろのジムニー)やったら大丈夫!」って言ってもらって、
「ではお先に~」って車だしたんですぅ
きゅるきゅる言いながらもまあなんとか駐車場を脱出して、
後はなんとか・・・
吹き溜まりに近寄らないように国道走って(センターラインはみだしてたかも^^)、
我が家の前の道が除雪されてなくて雪フカフカひえぇ~って
家の前もフカフカひえぇ~っでようやくバックで車をとめて、ほっ。
どんより曇って真っ白な家の前の道をみて、
もう家でーへんと決めたのでした~
21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴろちゃん、お疲れでした。
名前は知らないけど、フロントガラスの氷を落とすスプレー
ツルヤに売ってますよ。
私はエンジンは温度計があがるまで暖気運転するように厳命されてますのでその間に溶けますが、
時間が無いときはこれを使って密かに出て行きます。
B・B |  2012年02月27日(月) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

おにが「それは、あっ凍っちゃったーって人が使うんや」
って、
「あっ」って何!?(笑)

まあ、こんな日常的に凍る所で使ったら割り高やってことのようです。

おにとUncleBeeさんって同じ?(笑)

ぴろ |  2012年02月27日(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/470-1d00042e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |