2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.21 (Tue)

気を引き締めて

2012/2/21
今日は風が強いですねー
でもまあ、なんとか通勤はクリア

すっごい西風でって、風の向きが目に見えてわかるんですよ。
雪が走ってるんで^^

行きはよいよい、帰りは向かい風?って思ったんですけど、
まあ、大丈夫でしたよ!
ただし、国道の帰り側の車線には吹き溜まりが溜まっててちょっと怖かったよ~


で、本日のネタもやっぱりこの前の日曜日のおはなし
b20120221-P2190082.jpg
はい、濡れたタオルを振り回してみました~パキパキです

b20120221-P2190083.jpg
この日の気温はマイナス18℃くらい♪
実は、土曜日の朝もしてみたんですけど、↑ここまでパキパキに凍らなかったの
気温はマイナス10℃くらいだったかな

b20120221-P2190086.jpg
だけどだけど、パキパキのタオルよりも驚いたのは、
土曜日のお出かけ後、玄関に放置していた丸犬さん用の水が
完全に凍っていたこと

このポリタンけっこういいお値段するんで破裂しなくてよかった~
犬・猫用 倒してもこぼれない不思議な水入れ ブリングウォーター犬・猫用 倒してもこぼれない不思議な水入れ ブリングウォーター
()
ペットショップ鳥かご

商品詳細を見る



最近、日が長くなってきて、冬も終わりね♪と少し気が緩んできてるけど、
外は地吹雪だし、真冬日だし、もう少し気を引き締めて、頑張らなくちゃね


22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どもども~( ´ ▽ ` )ノ

風が強いか強くないかを畑中産業さんのライブカメラの雄阿寒岳の映像を見て判断しています。
大道開発さんのライブカメラは軒下にあるから、風までは分からないけど、畑中産業さんのカメラは屋上にあるみたいですからね。
と、ここで言っても仕方のないことだけど、夜でも気温とか見たいので、ちょこっとだけ電気付けといて欲しい→大道開発さん(笑)
と思ってるファルコンです。

行ったときは多少の地吹雪はあったけれど、マイナス15度までしか下がらなかったから、濡れタオルの凍り方がイマイチだったですよ。
私も早くそっちに行ってバナナで釘を打ちたいっす(笑)
Falcon |  2012年02月22日(水) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

●Falcon さんへ

ども~
天気予報で〝晴れ〟でも、風が強いと〝吹雪〟になるんで、
風の予想まできっちり天気予報見てますよー

とりあえず一冬越してみなくちゃと過ごした初めての冬が終わるな~
って油断したら、ダメダメ(笑)
明日からまたしばらく雪の予報ですぅ
ぴろ |  2012年02月22日(水) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/463-f3cb4b48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |