2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.08 (Wed)

ヤマセミとは?

2012/2/8
ネタがないので、この前の日曜日丸犬さんの散歩時の出来事♪

途中に川があって橋を渡るんですけど、ここに止まっている車が一台。
人が外に出ていて、何かを探している風^^
「こんにちは~」って声をかけたら、
「このあたりでヤマセミってみかけますか?」と聞かれたんです

「さあ?ヤマセミって鳥ですか?魚ですか?
と聞いたぴろに
鳥や!」(byおに)

すみません勉強不足で
この橋から下を覗き込んでる人って魚探してる人が多いんで

この川でぴろがわかる鳥って、
b20120208-DSCN1038.jpg
白鳥さん

とか、

鴨さん(写真なし)

ウィキペディアで調べたヤマセミさんの写真を見ても、
う~んコレは見たことないかも・・・

また、鳥の名前も勉強しなくちゃね

21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

川を見て聞かれたら魚だと思いますよね~。ワタシもぴろさんと同じレベルです(笑)
しかし、おにさんって物知りですね、尊敬~。
ハタ坊 |  2012年02月08日(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

以前、拙者のブログに紹介してあったでしょ!

ちゃんと見ていれば、しっかりした返事が出来たのに。

残念でした。

http://blog.goo.ne.jp/uncle-bee2/e/e312f805dccea723102133f660004136

ここに出ています。

ちなみに、釧路川源流部から、美留和橋までの間をじっくり探せば居そうな感じがしますけどね。

その内、UncleBeeもカメラを持ってじっくり探してみようと思っている一人です。
UncleBee |  2012年02月09日(木) 05:18 |  URL |  【コメント編集】

●見た見た!

1月にお邪魔した際、札友内の鱒やさんでたくさん見ました~。
釧路川のすぐ横だし、餌台に餌を置いているから良く来るみたいですよ~。
ファルコン |  2012年02月09日(木) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

●ハタ坊 さんへ

よかった仲間がいて♪
コチラにはおにのような人がいーっぱいいるんですよ!
UncleBeeさんとかね(笑)
ぴろ |  2012年02月09日(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

●UncleBee さんへ

はい先生!おににも恥ずかしいと嘆かれました(笑)

ウィキペディアの写真を見て、
あれ?この写真UncleBeeさんのブログで見たことがある!
と気がついたぴろです^^;

気がつくだけエライ?(爆)
ぴろ |  2012年02月09日(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

●ファルコン さんへ

いいな~ぴろも見に行こうかしら♪
COVOさんにも餌台があって、大きな鳥(このアバウトさ^^;)がいましたね~

鱒やさんのブログのモモンガちゃんを見て、
我が家でも是非!と思いながら、全く見に行ってないことを反省しておりますです。
ぴろ |  2012年02月09日(木) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/451-978dddb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |