2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.28 (Fri)

お昼寝

今日は雨傘ですが、このところ朝晩涼しく、過ごしやすかったですね~
でも、日差し太陽2はそれなりにきつく、日中ひなたはまだ暑い!

マールさんは昼間、基本的に家の中でお昼寝なのですが、どんなに暑い日でも一日に何回か、

犬怒外にだせ~」

と網戸をカシカシして、お外でお昼寝をします。
けっこうすぐ(5分くらいかな?)、

犬怒入れろー」

って帰ってくるんですけどね。。。

b_P8260005.jpg

b_P8260006.jpg

b_P8260011.jpg

b_P8260033.jpg

b_P8260035.jpg

b_P8260039.jpg

b_P8260037.jpg

出たり、入ったりするまー様のために、網戸の開け閉めをするぴろなのでしたー号泣



■おまけ1
「きゅうり」と「ゴーヤ」をあきらめて、冬野菜の準備に入ろうと思ったのですが、
「トマト」「ししとう」「いんげん」は豊作なので、トマトが赤くなるまでもう少し、粘ることにしました。
※まーが立ってるところは「きゅうり」と「ゴーヤ」撤収後・・・
b_P8260016.jpg

b_P8230007.jpg


冬野菜はやっぱり「白菜はくさい」?
雑誌を立ち読みする限り、かなりデリケートで難しいみたいけど・・・

犬ヨダレハ・ク・サ・イ絵文字名を入力してください




■おまけ2
夏も終わり、そろそろ極楽のひきこもり生活から引退かーと、
事務のパートの面接に行ったのですが、1人の募集に集まったのは10人!(書類選考もあったのに・・・)
結果連絡はまだですが、無理だ~

でも、女10人ワイワイと待合室でおしゃべりをしました♪
久しぶりに世間の空気をすったぴろでしたー

11:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~

朝晩涼しくなったけど
昨日の夜は蒸し暑くかったですよね。

うちもマール君と一緒で何もなければ
よく寝てますよ~
うちは外に出せとは言いませんが(笑)

野菜沢山できてますね~
うちも冬野菜の準備をしようと
先日腐葉土・牛糞を買ってきました。
まだ家庭菜園初心者なので
うまくいくかは???ですが。

これからもよろしくお願いします。
こてつまま |  2009年08月28日(金) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

そうですねー。思ったよりも早く雨があがって、また蒸し暑くなりましたね~

わんこの寝姿には癒されますね。うらやましくてしゃーないですぅ。
ぴろもまーになりたいよーって(笑)

野菜は、やっぱ、土作りが大変ですよね。
牛糞なんて、こてつままさん本格的!!
何ができるのか、楽しみ~
ぴろ |  2009年08月28日(金) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/45-d870ffa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |