2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.17 (Tue)

本日も、

2012/1/17
ネタがありませーん(笑)
お休みしようかと思ったけど、ひとつだけ記録しておきます。

それは、
ぴろ以外にもお昼に職場でお弁当を食べてる方がおられるんですけど、
家から北海道新聞を持ってきて、お昼に読んでるんですぅ

ということは、朝家を出る時には新聞が届いている
聞いたら、朝4時ごろには届いているかなーということだったんで、
普通の都会並みですぅ(笑)
 ※我が家の新聞事情はコチラで(実際、朝9:15くらいかな~新聞くるの^^)

で、ついでに聞いてみました。夕刊は?
はい、ちゃんと夕方に届いているって

弟子屈はみんな朝夕セットだと思っていたので、コチラの方が衝撃的(笑)

そーなんだー、数キロしか離れていないのに、こんなに違うんだー
と、びっくりしたぴろなのでした~
ちなみに、その方もぴろの新聞事情にびっくりされていました(笑)

22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も朝4時半ごろには来てましたよ^^
ただ昨日の夕刊付きでしたけど。
900メートル先のお宅まで夕刊はその日のうちに配ってました。
地域によっては郵便で来る所もあるそうですので、9時半でも
その日のうちに来るのはましかも。
B・B |  2012年01月17日(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

ブログネタ、日常生活ではそれほど無いよね^^;
でも、この新聞の事、立派なネタじゃん(笑)
こちらは雨やお天気の悪い日はビニール袋に入ってるんだけど
そっちではどう? 

新聞はポストに投函されてる?
もしや外国みたいにお庭にポーンと投げたり?
で、マール君が取りに行くとカッコイイのにな~^^
あ・・・・雪で埋まっちゃうか(笑)
ロッタmama   |  2012年01月18日(水) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

おぉ!!原野に負けてるぅ~(笑)

ぴろはチラシを見てから出勤したいなーって^^
新聞持ってこられてる方もチラシは家においてきてるみたい(笑)
ぴろ |  2012年01月18日(水) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さんへ

いつも写真を見ながら、今日のネタは何にしようかな~って考えるんで、ネタ無いよーって(笑)

雨の日のビニールはかかってなかったんですよ。
バイクじゃなくて車で配達してるんで、濡れないようにかかえて持ってきてくれますよ♪

庭にポーン!いいですね~
さすがにソレはないんだけど、郵便物とか玄関かってにあけて「郵便でーす」って言っておいていきますね^^

ちょっと話はそれるけど、散歩で留守にしている間に、野菜がいっぱい入ったダンボール箱が玄関の中にあった時もびっくりした~^^
って、鍵かけてないし(笑)
ぴろ |  2012年01月18日(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/429-87b7f162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |