2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.09 (Mon)

エゾ鹿うまーい

2012/1/9
本日も良い天気
しかも、昨日も雪が降っていないので、雪かきもいらなーいイェーイ

という訳で?、ぴろはいつもの手土産を用意
b20120109-P1090009.jpg
少し焦げちゃったのを粉糖でごまかして

b20120109-P1090011.jpg
を用意するってことは、ワンコがいるの

b20120109-DSCN0541.jpg
おベンツちゃんではなくてジム車にお坊ちゃんに乗っていただいて、レッツGO

というのも近所っていうのもあるんですけど、これから伺うお宅は初訪問♪
朝の丸犬さんの散歩時に良く会う車の助手席にのるイエローラブちゃん
に手を振っていたら、声をかけていただいたんですぅ。
その車、いつもチェーンをしているので、どんな所だっ!?ってね(笑)

イエローラブのロッキーちゃん男の子はまだ9ヶ月
他のわんことのふれあいがあまりなく社会性を身につけさせたいということで、
丸犬先生に登場いただいた訳なんです。

b20120109-DSCN0552.jpg
両者緊張~

バトル先生のご指導の模様はコチラでご覧頂くとしまして、

人は
b20120109-DSCN0555.jpg
辛口ディアカレーを頂きながら、いろいろお話を伺い~、
鹿肉ちょー柔らかくておいしいーって感動
車のチェーンの理由は林道通って鹿を撃ちに行くからなんですね、
ロッキー君も狩猟犬の訓練をしていて、鴨を回収するんですって、すごーい

お土産に鹿の
b20120109-DSCN0593.jpg
ソーセージとロースヒレ肉を頂いて、

早速晩ご飯♪
b20120109-P1090024.jpg
激うまっ

そうそう、丸犬さんにも
b20120109-DSCN0594.jpg
骨の周りにたっぷりお肉がついてたの♪

いや~、初めてエゾ鹿肉をちゃんと食べたけど、
こんなに柔らかくておいしいとは知らなかった~
処理の仕方が上手なのかしら?

お兄様!免許とって、捕ってきてくださいな!

そして今日は丸犬さんがロッキー君と仲良く2ワンで遊んでる姿を家の中から見ていて、
ちょっと感動(笑)

素敵な1日を本当にありがとうございました
このお礼はおにが労働でお返ししますので、いつでも呼んでくださいね!
っていうか、修行させてもらわなくちゃね(笑)
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/421-c08033a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |