2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.22 (Sat)

明石③~お買い物編~

大阪でお友達わんこと朝散歩をして、さぁ~懐かしいお店で買い物でもして帰るかー
って思ってたのですが、時間はまだ朝8時・・・
お店が開いていないので、とりあえず明石に帰って昼寝(朝寝?)をしてから出直すことにしました。

明石-大阪は結構距離があるので、お買い物先は神戸です。
日中はアチアチ太陽なので、マールさんはお留守番。てんちゃんと仲良くね!

■IKEA(イケア)
ここは家具屋さんですが、敷物を安く買うのに愛用してました。
この日はねらってた布(※)がなくて、ちょっと残念・・・
※マールさんがフローリングで滑らないよう&洗濯機で洗える布ぉ~

P8170159.jpg

b_P8170160.jpg


b_P8180182.jpg

b_P8110077.jpg

■元町へ(おにのお気に入り)
三宮に車を止めて、元町まで歩きました~
で、高架下をひやかしながら、また三宮まで歩いて戻ったのでした。
めちゃ歩いた~
でも帰ったら、マールさんの散歩も行かないといけないのね・・・ふう・・・。
P8170163.jpg

b_P8170164.jpg

■いかり
ちょっと高級なスーパーマーケットです。
好みが分かれるところですが、ぴろは好きでしたね。質&お味がやっぱりいいと思うのですぅ。
カスタードクリーム好きのぴろはいかりのシュークリームが大好物でした。
※写真撮る前に食べちゃいました・・・
b_P8180178.jpg

■旭ポン酢
福岡は水炊きが名物なので、きっとおいしいポン酢もあると思うのですが、
まだ見つけられてません。というか、慣れ親しんだ味についつい・・・

奥のうどんだしは同じメーカーからでてたのを初めて買いました。
福岡の甘口のしょうゆ&うどんつゆだけはどうしても口に合わず、困ってますぅ。
※同じ商品名のメーカー品でも地域にあわせてるのか甘いんですよ~
P8180179.jpg

■マールさんにおみやげ
サーシャちゃんがすごく楽しそうに遊んでいたので、マールにもって買ってあげたのですが、
全く興味を示してもらえません。・・・
ぬいぐるみ好きのマールさんなので、そんな予感は少ししたのですが・・・
P8180181.jpg

b_DSC_0017.jpg

■夜中出発で福岡へ
さあ、てんちゃんにも会ったし、お友達わんこにも会ったし、買い物もしたし、福岡帰ろうか!
高速1000円の日ではないので、夜中の半額をねらって出発です。
b_P8180170.jpg

b_P8180177.jpg

ぴろの妹です。
たまたま、この後3日間休みとのことで、一緒に乗って福岡へ~

大阪ではマールさんのお散歩を手伝ってもらってたので、
「誰?」ってことはないはずなんですけどね~
「バーカ」って言われちゃうんですね~××

マールさん、いっぱい遊んでもらおうねっにっこり

★おまけ
おに(夫)もブログ始めました!!
こだわりのおにがこだわる物たちについて語っているので、お暇つぶしに、よければ・・・
今日も、おにてきですぅ。


16:08  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/42-4b2d5271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |