2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.04 (Wed)

仕事始め

2012/01/04
世の中、仕事始めですが、我が家は、
b20120104-DSCN0470.jpg
雪かき

b20120104-DSCN0474.jpg
薪運び

にて、仕事始めですぅ

昨日の吹雪から一転して今日はとーっても良い天気&家の周りは風は無し
ちなみに昨日の「晴れているけど風が強くて積もってる雪が舞って吹雪のよう」は
地吹雪って言うんですね~知らなかった~^^;

こうしてあーっちゅう間に1日は終わり、
ぴろの休みもあと1日
まっ、1日行ったら3連休なんですけどね~

明日はまた雪の天気予報でへこみ気味のお兄様ですが、
bb20120104-P1040210.jpg

はは・・・^^;


■おまけ その1
b20120104-DSCN0480.jpg
弟子屈町役場は12/31~1/5までお休みということで仕事始めは1/6のようです。
ぴろは大阪・福岡ともに、多少役所とかかわりのある仕事をしていたのですが、
年末は12/28まで、年始は1/4からだったので、とっても新鮮!(笑)


■おまけ その2
b20120104-P1040195.jpg
丸犬さんの肉球もえ~

21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●弟子屈町

おはようございます。

札幌は吹雪です(・・;)

弟子屈は私が帰った後は天気が良いみたいですね(-_-)
今回、ますます札幌以外の暮らしに憧れが強くなりました。

ぴろさん、明日からお仕事ですね。

頑張ってください。

冬道運転はまず、運転することだと思います。

私も最初は怖くてたまらなかったけど、うちは山なので車で出ないとどこにも行けず…。

今では近距離は運転可能です。さすがに今回の川湯、道東めぐりは1割も運転してません。

運転、時間に余裕を見て出てください。

気を付けてね。



みほっち |  2012年01月05日(木) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

は~い、今日は昼から吹雪き、明日も一日雪の天気予報に
思わず現実逃避してました(笑)
って、幸い?明日は新年会があるそうで、おにに送り迎えしてもらう予定♪
運転がんばりまーす!あっ、仕事もね♪
ぴろ |  2012年01月05日(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/417-ef8ff282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |