2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.21 (Wed)

甘モノ

2011/12/21
以前参加した婦人部の忘年会で話題になっていて気になったものを買ってきた♪
b20111220-PC180331.jpg
↑コチラのパン、ケンミンshowでもしていたらしいんですけど、

b20111220-PC180328.jpg
表面の黒いのはチョコレートではなくて、羊羹

うん、羊羹っていうか、うすーいアンコがのった生クリームパン
けっこうイケルよ♪アンパンの軽い感じでうま~い


そして、調子にのって、↓コチラも試してみた
b20111220-DSCN0225.jpg
はい、見た通り、こちらはガッツリ羊羹です(笑)

ぴろにはちょっと重かったけれど、
薪割りで肉体労働をしているおににはちょうど良い甘さだったようです。


甘いものついでに、
↓コチラの間お気に入りだった飲料
b20111221-PC210125.jpg
ペプシドライちゃん
今は売ってません
スーパーの棚にペプシピンクが並んだ時はびっくりしました(笑)

まあ、寒くなってきてコーラを飲む気分でもないのですが、
肉体労働者には、少し甘い飲み物が欲しいなーって時があるようなので、
b20111221-PC210126.jpg
↑コチラご用意させて頂きました(笑)
そんなにシツコイ甘さじゃないので、けっこういけます♪

が、丸犬さんだけじゃなくて人間も少し太ってきてるような気がするので、
ホドホドで楽しみたいと思いまーす


■おまけ
本日も朝、夕ともに丸犬さんの便に血を確認
フードをホットミルクでやわらかくしてみたりもしてるんだけど、うーん
血が出る以外は元気なんだけどなー

21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん、一度食してみたい!(笑)
甘いのは得意ですが、この絵の様なパンは見た事無いので興味津々です!

質問ですが・・・
窓が凍るのは1重だからですか?2重窓でも凍るのが、弟子屈なのかしら、とダンナちゃんと放しております。
みぃ |  2011年12月22日(木) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

●みぃ さんへ

いろんな名前でコノ羊羹が薄く乗ったパンが売られているので、
こちらに来られたら是非食べてみてくださいね♪

で、回答ですが(笑)
この凍った窓は2重の2枚目?家側の窓なんですぅ~

なぜ凍るかというと、この家がボロくて隙間がいっぱいだから?(笑)
昨日、隙間テープで窓をはめ殺しにしたんですけど、
今朝は凍ってなかったですよ。
朝の外気温がマイナス14℃くらいだったんで、気持ち温度は高かったんですけどね。
ぴろ |  2011年12月22日(木) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

●ぴろさんへ

こんにちわ^^

札幌、今日は久々にものすごい天気です…。

丸犬ちゃん、体調どうですか?

私は疲れでグダグダです。北海道限定美味しいですよね。

ようかんパン私は好きです。

散歩靴も街にある登山ショップで買いました。今では外にでるのが苦痛では無くなりました。

天気、まだまだくずれるみたいです~~今は雪が降り、強風というような状況です。家の前はめちゃくちゃです(T_T)


雪かきしないとです(^_^.)




みほっち |  2011年12月23日(金) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

こちらは朝起きたら雪が止んでいて、とても良い天気でしたよ^^
雪かきは大変でしたけど~(笑)

札幌は大変そうですね。まだしばらく続くみたいだし、気をつけてくださいね。

丸犬さんダメですねー
元気なんですけどねー
ぴろ |  2011年12月23日(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/403-4f1104df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |