2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.20 (Tue)

プチプチ効果?

2011/12/20
昨日、左側だけ窓にプチプチ張ったんだけど、
b20111220-PC200100.jpg
効果なし?

でもまあ、気休めに右側も張っておく^^
昨日張ろうとしたけど、霧吹き凍って中止
今日は日が当たる時間帯に他の窓も含め、無事作業終了~

b20111220-PC200108.jpg
よくよく見ると、こんな釘が↑
カーテンの内側に何かかけてたのかな~

↓コチラ昨日の写真ですが、
b20111220-PC190067.jpg
今日の丸犬さんもこんな感じ、〝おがくず〟の上がお気に入り
家の中に持って入らないでね~

そんな丸犬さん、
今朝の便では血がでなかったので、ヤッターって喜んだんだけど、
夕方の便でまた少し確認
もう一息なのかな~良くなってるんならいいんだけどね~

■おまけ
bb20111220-DSCN0216.jpg
洗濯物を干すのにイチイチ脚立をだすのが面倒くさくて、

b20111220-PC180336.jpg
おにがブツを買ってきた♪
釣り道具なんだって

20:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます。。。。。

寒いですね。
札幌も今年は雪があまり降らなくてかなり冷えてます。

太陽が出たほうが寒いような気がします。

雪より、凍ったほうが寒いですね(-.-)

車、運転も滑ってまだまだ厳戒態勢です。

家の中、車のなかほっておくとすべてカチコチになります(*_*)

家の中常に乾燥もしてるので洗濯物ガンガン干してます。




みほっち |  2011年12月21日(水) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

●みほっちさんへ

そうですね、雪の日の方が暖かい気がしますね^^
って、コチラずーっと晴天でキンキンに冷えてますぅ

家の中チョー乾燥ですね~
毎日洗濯が日課になってますね。

お仕事大変でしょうけど、無理せず頑張ってくださいね♪
ぴろ |  2011年12月21日(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

プチプチは、ボコボコしてる方をガラス面にした方が、空気の層が出来、断熱効果が上がるんですって。
回りはサッシに貼り付けて。
そうやってたら御免あそばせ。
B・B |  2011年12月21日(水) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

返信、ありがとうです。

仕事、あまり入らないと思います。多分…。

今は最初でちょっと頑張っちゃってますが。。。^^;

来年、年が明けたら、というか、道が安定したら絶対に遊びに行きたいと思います。

もう一人のv-528(犬)も戻ってくる予定なので、三人で行きたいと思います。

札幌、今は少し暖かいです。

寒いけど、頑張りましょう(^_^.)


みほっち |  2011年12月21日(水) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

なるほど~
ボコボコはガラス面にしてるんですけど、
サッシまですっぽり覆わないといけないんですね!

立て付けが悪くてすきま風が入るんで、すきまテープで目張りも追加したんです。
さっ、これでドヤ!?(笑)
ぴろ |  2011年12月21日(水) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

はーい、お待ちしてますね♪

ぴろは明日バイトの面接です。
採用人数1人どーかな~

また、結果はご連絡しますね。
決まると平日フルタイムでバイトになってしまうので^^
ぴろ |  2011年12月21日(水) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/402-e94cdbb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |