2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.16 (Fri)

日没せめぎあい

2011/12/16
最近丸犬さんの夕方散歩の出発は15時20分くらい
日が暮れる前に散歩を終わらせたいけれど、午後からの作業時間も短くなってるしで、
15時前から始まる散歩コールをなんとかなだめて出発すると、
b20111216-PC150196.jpg
どんどん来る車

b20111216-PC150198.jpg
車、車、車

こんな感じでしばらくの間次々とやってくる車に、非常に歩きにくい
毎日遭遇するんだから、多少時間を変えるなり学習したらいいのにねー

だから、まるっちが15時前から散歩って言ってるでしょ!


とまあ、毎日毎日、日没とともにお帰りになるこの車はなんなんだろう?と思って、
今日ちょっと見に行ってみたら、
b20111216-PC160221.jpg
おぉ~

b20111216-PC160224.jpg
おぉ~

ということでした~

短い冬の日中を有効に活用するために、
どうしてもこの時間に遭遇してしまう車と丸犬さんなのでした~

■おまけ
最近、丸犬さんがをすると、そのそばにが数滴
便に混ざっているのではなくて、一緒に落ちている感じ
雪の上なんでわかりやすいんですけど、そーじゃなかったら見落とすくらい

本犬はいたって元気だし下痢でもないし食欲も散歩欲もあるから様子をみていたけれど
数日この状態が続いていて改善がみられない

痔?と思って調べてみたら、4足歩行の動物に痔はないんだって
で、さらに調べていくと、肛門腺の破裂?

丸犬さんいまだかつて肛門腺を絞ったことがないんだけど、絞ってあげないとダメなのかな?
って、ぴろに絞れるかな~

21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

丸犬っちゃん、大丈夫ですか?
うちの二頭は一人が肛門腺が溜まります。

自分ではうまく絞れないため、病院か美容室でしてもらってます。

溜まるととてもかゆいようなことを聞きました。


お大事にしてください。
みほっち |  2011年12月17日(土) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

はい、ありがとうございます。
今日念のため病院に行ってきたんですが、原因わからず・・・
まあ、いたって元気なんで薬もらって様子見です。
ご心配おかけしました。

肛門腺はたまってなかったですぅ^^
ぴろ |  2011年12月17日(土) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/398-cad0e429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |