2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.07 (Wed)

北海道土産

2011/12/7
先日おにが買って帰ってきてくれた北海道土産

こちら↓〝じゃがポックル〟の親戚? じゃがピリカさん
b20111207-PC070265.jpg
5月に今の家を見にきた時にも探していたんですけど、見つけられず
というのも、空港と札幌駅だけで売ってるんですね
知らずに函館のフェリータミナルとかお土産屋さんとかで探してました。
丸犬さんと陸路の旅では空港行かないしねー

さくさくして、なかなかおいしかったですよー

〝じゃがポックル〟といえば、
入手するのにすーっごく苦労したことだけは覚えてますねー
でも、それが楽しかったな~何年前だったかな~懐かしいな~
今ではどこでも買えるようになっちゃいましたけどね

そして、こちら↓
b20111207-PC070266.jpg
こんなのあるの知らなかった~
我が家ではチョコレートよりもアイスクリームのブラックサンダーが
お気に入りだったんですけど(当時のブログはコチラ)、
この白いブラックサンダーなかなかいけますね~おいしいっす

北海道のコンビニ限定で〝ブラックサンダーまんじゅう
ってのもあるらしいので、また買ってみようかな~


■おまけ 本日の丸犬さん
b20111207-PC070259.jpg
すっかり〝おに席〟がお気に入りの丸犬さん
薪ストーブの裏でぬくぬく極楽ポイントだもんね~

20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/388-fd54154e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |