2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.05 (Mon)

冬装備

2011/12/5
すっかり雪景色になってしまった我が家では、
今までちょっと外にでるのに使っていたサンダルを履く気にならず、
b20111205-PC050115.jpg
長靴(地域のお風呂でもずらーっと長靴並んでましたね~)

そして、薪を運ぶのに使っていた猫さん(一輪車)も使えなくなったので、
b20111205-PC050146.jpg
↑コチラ〝ママさんダンプ〟(で名前あってる?)

こんな感じで、
b20111205-PC050147.jpg
あっ、引くより押す方が運びやすいって♪

そしてそして、夕方散歩時(PM3時頃)にようやく登場しました、除雪車さん
b20111205-PC050184.jpg

我が家の前の道も、
b20111205-PC050129.jpg

b20111205-PC050197.jpg
となり、
車でお風呂に行ったぴろは感激キャーッ

だって、昨日お風呂に行った時は初めての雪道運転にドキドキ
わだちに沿ってトロトロ時速10kmくらいで走りながら、
「対向車くるなよー対向車くるなよ」と祈り(きませんでした)、
お風呂の駐車場は除雪されていたんでよかったんですけど(ただしツルッツル
家に戻ってから真っ暗な中、悪戦苦闘
バックじゃなくて頭からつっこめばよかったと後悔したのでした

今日は全然そんなことなく、対向車ともすれ違えたし、時速20kmでたしー(笑)
明日はちょっと町に買い物に行ってみようかな~
なーんて、練習練習!

■おまけ
昨日の夜、ボヤをおこしかけていたことに全く気がつかず、反省してます。はい。
火の扱いには気をつけないと・・・ですね
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ボヤっとしてたのね^^

私も上に載せていた薪をこんがり焦がして、もう少しで火を吹かせかけたことがあり、
旦那さんに怒られました。

ママさんダンプは結構重い。
ツルヤで売っている子供用のそりがお勧めです。
紐を長めにして。
B・B |  2011年12月06日(火) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

おにが帰ってきて安心しちゃったんでしょうね。
「あとよろ~」って寝ちゃいました^^;
それと、薪小屋の左側が乾燥薪なんですけど、左側って北側で雪がふりこんできて濡れてたんですねー
って、気をつけます!

ママさんダンプ重いですよね!!
この日はおにが運んでるけど、前日ぴろが運んで結構苦労しました。
でも、おには「ダンプの方がいい!」って言い張ってますよー(笑)
ぴろ |  2011年12月06日(火) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

わわっ ちょっとブログを覗かないうちに
雪国になってる~!! びっくり・笑
凄いね!!!
雪道、凍った道、運転怖いよね^^; 気をつけてね。

↓何、何~ おにsan 名古屋に来てうち泊まれば良かったのに~
ロッタ臭がプンプンの犬くさいうちだけど、また機会があったら
来てね^^ もちろんマールくん&ぴろさんもねi-236
ロッタmama   |  2011年12月06日(火) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さんへ

ホント、一晩で真っ白になっちゃたよー
車もだけど散歩も結構怖い(笑)

ねー名古屋行ったらよかったねー
〝じゃがピリカ〟おいしかったよ♪
また、持っていくねー
ぴろ |  2011年12月06日(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/386-115c0d4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |