2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.16 (Wed)

これこそ初雪

2011/11/16
昨日あんなブログを書いたせいなのか、朝起きたら、、、
b20111116-PB160238.jpg
白かったびっくり~(笑)

国道も、、、
b20111116-PB160245.jpg
こんな感じ

明日また釧路まで行かないといけない おにーさま ビビル
予約している時間はAM10時と微妙~
ノーマルタイヤで大丈夫か?

今日ニュースで事故で一晩車にとじこめらた孫とおじいちゃんを
ラブラドール(まー顔のチョコラブ)が暖めて助かったってしてたけど、
まるっちつれてく?

b20111116-PB160247.jpg

b20111116-PB160287.jpg

b20111116-PB160290.jpg

b20111116-PB160291.jpg

さあ!明日の おに の運命はいかに・・・
フ・フ・フ(やっぱ昨日点検しとくべきだったねー)
ぴろは留守番ね


■おまけ
ようやく大根漬けました~(結局2週間くらい干してたのかしら・・・)
このあたりでは「はさみ漬け」にするのが一般的みたいなんですけど、たくあんで♪
ぴろ父にレシピを聞いて、ネットでも少し調べて、量が少ないのでう~んと唸って(笑)
来年もするかどうかわからないけど、記録しておきます。

 大根 小さめ5本(乾かして1.8Kg)
 糠   生糠260g  炒り糠260g
        (ホントは250gにしようと思ってたんだけど入っちゃった^^)
 塩   100g
 ザラメ  60g(ホントは50gにしようと思ってたんだけど入っちゃった^^)
 唐辛子  5本
 昆布   適当
 柿の皮  少し
b20111116-PB160293.jpg

b20111116-PB160294.jpg

 重し   4.4kg(ぴろ畑からでてきた石で適当なのを洗って)
b20111116-PB160295.jpg
ピッタリ
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/368-894cf619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |