2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.08 (Sat)

イロイロその後

■その1-かっぱ(合羽)

梅雨もすっかり明けてしまいましたが、『かっぱ』はどうなったかと言いますと・・・

とりあえずマールさんに着てもらいました。
b_2009-07-11_SANY0003.jpg

サイズがあいませんでしたたはー
所詮ぴろ仕事です・・・

少し継ぎ足してみました。
b_P7240015.jpg

マールさん かわいい~~~ハート(親バカすみません)
似合ってるよー

でも、やっぱりサイズがちゃんと合ってないんです。
b_P7240017.jpg

う~ん。。。採寸して型紙調整して作らないとダメ?
険しい道のりだにゃあ~げっそり

とりあえず、もう一度継ぎ足し作戦かな~
えりもつけたいな~
がんばるぞ!オー!


■その2-トマトトマト
無事完熟しました!パチパチアップロードファイル
マールさんの手の届くところになってた子たちは全て収穫済みです。フフフ。
まだまだ青い実もいっぱい残ってるので、これからも楽しみ!
b_2009-07-31_P7310018.jpg

ところが、『きゅうり』と『ゴーヤ』がさっぱりダメです。
長雨&日照不足のせいにしたいとこですが、トマトは豊作だし???
b_P8050011.jpg

b_P8070080.jpg


■その3-花火

ヨットに乗ってビール片手に海から花火を見るという、すばらしい機会に恵まれ、
迫力満点の花火を楽しみました。
b_P8060022.jpg

b_P8060075.jpg

あー楽しかった。
マールさん、お留守番ごめんね。


■その4-夏の味覚

とうとう、「ビービー」やってしまいまいました。
「ビービー」言ってた声がだんだんと聞こえなくなる、つらい散歩でした。。。
※って、ちゃんと取り上げろ!とおに(夫)からのつっこみが・・・


■その5-アクアトイ

P7260023.jpg

へへ。買い物



ということで、一気におおくりしましたー。
08:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヨットで花火ィ?
なんてゴージャスなっ。
いいな~、迫力あっただろうなー。
コチラも明日、花火なんですけど天気予報は雨です。
このアクアトイも、こんなにゲット?
コチラでは、売り切れ状態ですよー。
羨ましいです~。

マールさんは、今日もツヤツヤ。
キレイですね♪
しえるママ☆ |  2009年08月08日(土) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ様

そーなんですよ。ヨットと聞いて、「セレブ~」って思ったのですが、
福岡では市民向けの体験教室とかもあって、割と身近みたいですね。
それでも維持するにはお金がかかるので、このヨットも8名で共有しているそうです。

花火大会自体はグーグルで検索してもひっかからないくらい小さなものだったんですけど、
迫力満点、十分楽しめました。

雨止んで、花火大会あるといいですね~
マールは花火の音は平気なんですけど、ボギーはダメだったんですよ。雷とかも。
しえるちゃんとヴァンちゃんはどうですか?

アクアトイは見つけたので買占めときました。はは。

ちなみにマールの血統書名は「エイ オブ ランラン」ですぅ。
ぴろ |  2009年08月09日(日) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

★柄似合ってるね!
やっぱりまーにはおバカっぽいのがぴったり。

ヨットはじじ?
いも |  2009年08月11日(火) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

●いも へ

でしょ。やっぱ★柄正解だったね。
でも、もう生地残ってないから、お腹側だけ無地の別布で作り直そうかと思ったけど、
ババに見てもらったら、とりあえず継ぎ足して伸ばしたら?って。

> ヨットはじじ?
そう、じじ。
最年少60歳のチームにおにいさん誘われてたよ~
力作業要員として期待されてるみたい。
ぴろ |  2009年08月11日(火) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/36-3edd09cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |