2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.31 (Mon)

越冬野菜

2011/10/30(日)
またまた新聞の折込チラシに釣られるぴろ(笑)
今回は屈斜路湖近くの農場で「じゃがいも詰め放題」をしてきました~
b20111031-PA300266.jpg
家に帰ってから体重計にのせてみたら、1袋11kgぐらいでした♪
あと、たまねぎも1袋600円♪10Kgありました~大満足

で、前日ご近所からもじゃがいもを頂いているのに、こんなにどーするんだ!?
・・・
台所下のムロ?床下収納?で〝越冬〟にチャレンジしてみようかと。
b20111031-PA300259.jpg
ぴろの身長と同じくらいの深さがあるんですけど、この深さが必要なんですよねー
凍結深度1m以上なんですもんね~

まだ入れてないんですけど、
b20111031-PA300293.jpg
着々と準備ちう

そして、
b20111031-PA310314.jpg
大根干してみましたー
小さめのを選んで5本だけ

さあ、イヨイヨ明日から11月
冬が来るね~
楽しみだね~(って、最近あんまり寒くないから言えるのかな~

■おまけ
b20111031-PA300283.jpg
UncleBeeさん家の子になる丸犬さん

b20111031-PA300289.jpg
・・・


21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/352-79c7bd03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |