2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.29 (Sat)

もらいすぎ

2011/10/29
ご近所さんから電話があり、
 「大根いるかい?」
 「いるぅ~」と答えると、
 「じゃあ、とりにきて!」
 「行きまーす!」
と、ジム車でぷりっと行ってきましたー

b20111029-PA290220.jpg
で、↑コレ全部頂きました。キャー

b20111029-PA290218.jpg
もらいすぎ

b20111029-PA290221.jpg
特に大根!
この量はもう、漬物に手をだすしかない!?
というのも、ぴろは漬物食べれないんですよー
だから、今まで避けて通っていたんですけど、
何事も経験。やってみようかな~

それとムロ!
使えるようにして、この大量の野菜たちを長持ちさせなくちゃですね

いつもいつも、野菜やら秋刀魚やらいっぱい頂いて、
お礼を持っていくと、またさらに頂いちゃってと、本当に申し訳ないですぅ。
ありがたく、おいしく頂きますね


■おまけ 本日の丸犬さん
b20111029-PA290210.jpg
すみっこでいじけてます。
この奥行けたのに、柵されてる
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~いっぱいの野菜ですね♪
大根の甘酢漬け、何かどうでしょうか?
レモンを入れて、鷹の爪を入れて、日持ちしますよ(^O^)
漬物樽が入りますが・・・・

マールさん、ホント、いじけているみたい(笑)
みぃ |  2011年10月29日(土) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

●越冬野菜

おひさです。

根菜類、たくさんありますねー。
ふと思ったのですが、以前スーパーの広告に出てた「越冬野菜」にしてみたらどうですか?

要するに深めに土掘って埋めるだけみたいなんですが。
ネットで調べると、いくつかやり方が出てきますよ。

そちらは間もなく冬ですね。九州はまだ結構暖かい日もあります。
風邪ひかないようにね。おにさんマールさんによろしく。
Araga |  2011年10月30日(日) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

●みぃ さんへ

甘酢漬け!いいですね♪
それならぴろも食べれそう(笑)

マールさんいじけてますよー
最近家の中がネズミでガサゴソ言うのが気になってよく寝れないそうです。
って、ガサゴソ音に負けないくらいのイビキが聞こえてくるんですけどね(笑)
ぴろ |  2011年10月30日(日) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

●Araga さんへ

なるほど~ありがとうございます!少し調べてみました♪
冬の間食べるための「越冬野菜」だと思ってたんですけど、
そっか、冬を越すんですもんね、春に食べるために埋めておくんですね!

しっかし、この辺りの凍結深度は1m以上!
掘れるかな~(笑)
ぴろ |  2011年10月30日(日) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/350-809f11e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |