2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.03 (Mon)

まー番

2011/10/3
今日も寒かったですね~
朝は昨日と同じくらい、昼間はもっと寒く感じましたね。
最高気温で10℃くらいだったのかな?
内地の真冬並みでしょうか・・・

そんな中、おには一日薪割り。
ぴろは、、、
午前中は〝まー番
b20111003-DSC01106.jpg
内職道具の収穫した葉っぱたちを持って、丸犬さんの前へ

b20111003-DSC01111.jpg
こんな感じでまー番

b20111003-DSC01119.jpg
↑内職の結果(根っことったり、きたない葉をとったりしてたの)
めんどくさいので、ほうれんそうと春菊、一緒にゆでちゃえ!

b20111003-DSC01116.jpg
その後はゴミ出しの準備
丸犬さん、道路際じゃなくてココでいいじゃん。


午後からは、、、
ひとりで車に乗って、ゴミ出し→灯油の申し込み→印鑑証明取得
と、町内をグルグル走ってきました~

車だしーと長袖Tシャツにラグビージャージという軽装で出かけて、めちゃ寒い~
でもさすが北海道!室内は暖かいですね~
特に役場!職員さん、半そででしたよー(笑)

で、帰ってきたら薪小屋の中に薪が山盛りになっていたので、
b20111003-DSC01121.jpg
積み上げました!!

でも、まだまだ薪割り(ぴろは薪積み)は続くぅ・・・
車の練習も続くぅ・・・



21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おこたも出して、冬支度着々ですね^^
こちらもずいぶん肌寒くなってきました。
↓朝が相変わらず早いマールくん
ロッタはね、ちょっと遅くなって今は5時半くらい(笑)
こちらは6時くらいまでは外が薄暗いよ。

↓うちにもフードプロセッサー無いよ^^
マジックブレッドちゃんを買おうか、
マジックブレッドちゃんの偽者買おうか・・・
な~んてなやみちうです(笑)
ロッタmama   |  2011年10月04日(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さんへ

寒くて丸犬さん〝まんまる〟ですぅ(笑)

ロッタちゃんも相変わらず早起きね~
こちらは5時すぎには明るくなるよ。
明るくなってから起きたらいいのにねー

フードプロセッサねー
ヘ・ヘ・ヘ
母が最近使ってないから送ってくれるって!
何がくるのかわからないんだけどね。
ロッタmamaさんも買っちゃえ買っちゃえ!(悪魔の囁き・・・)
ぴろ |  2011年10月04日(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/324-e583688b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |