2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.02 (Sun)

おこた

2011/10/2
丸犬さん相変わらず朝4時30分起動
暗いですぅ

ロフトはけっこう暖かいんですけど(って、すっかりゲストルームが寝室になってます
丸犬さんに起こされて下におりると、
寒っ
12~13℃くらいですね~
そして外は、
b20111002-DSC01048.jpg
2℃!
霜がおりて真っ白!
でも、空気が澄んで朝からとってもいい天気♪(今まで率高かったんですよー)

お散歩から帰ってきて、ご飯も食べた丸犬さんは、
b20111002-DSC01056.jpg
おに~寒いよー

よしよし、ぴろが〝おこた〟を出してあげよーね~
b20111002-DSC01069.jpg
って、まだ乗らないで!

b20111002-DSC01099.jpg
ふぅ~

と、〝おこた〟大好き丸犬さんなのでした~


で、
この寒い中、薪ストーブの調子が悪くて悪戦苦闘(ぶりはコチラで・・・)

昨日の夜も21時すぎに「先に寝るぅー」とロフトにあがると、
 窓があいていて寒いわ、
 煙で煙いわ、
 目がしみるわ、
 のどが痛いわ、
という最悪な環境

しかーし
そんな中、爆睡できるぴろなのでした~
それもこれも、(昨日は)4時前に起こす丸犬さんのおかげー

知らーんしー
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おこたか~~
やっぱ、そっちは寒いのね。
しえるなんて、まだ川で泳いでるのに(笑)
今朝のニュースで北海道・初雪ってやってたけど、ぴろ家周辺も降った?
薪ストーブ、早く快適に作動するといいね。
ぴろ夫妻が燻製にならないよう祈ってます。
しえるママ☆ |  2011年10月03日(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さんへ

川か~
まだまだ暖かい(暑い?)のね。(笑)

この辺りでは雪は降っていないけど、霜がおりて真っ白!
キツネが真っ白な牧草地を走りぬけていったよー

外が寒くても家の中がヌクヌクだったらいいんだけどね~
家の中もチト寒い・・・
服やらタオルやらいろんなものに〝焚き火臭〟もついて、
ホントおうちでキャンプだね~(笑)
ぴろ |  2011年10月03日(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/323-04265d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |