2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.29 (Wed)

蛙マール

先週末の土砂降りすごかったですねー
幸い被害は何もなく、庭が池になるのを眺めていました。

こんな大雨の中、散歩は勘弁して欲しいなーと思いつつ、
庭でおしっこだけでもと思って眺めると池になってるし、
「う~~、ここに出すとドロドロになるぅ~」
とジレンマのぴろでした。

そんな中、マールさんの意外?な能力発見!
b_P7250021.jpg
じゃなくて・・・


マールさんの散歩は現在夏バージョンで一日3回。
だいたい朝5時30分、夕方16時30分、夜21時くらいになると、
「散歩!散歩!散歩の時間です!」と要求されるのですが、
雨の降っている日は時間がいつもと違ったんです。

いつもの時間よりも早い時間に「散歩!散歩!犬ふふっ」と言われ、
「えーまだ早いよー。でも小降りだし行っとこうか?」
と散歩にでてHOMEに戻ると、しばらくしてジャジャ降り傘に。

すごーい!!びっくり

「マールはかっぱkappakaoじゃなくて、蛙kero ribbitやな」とおに(夫)
「もうすぐ雨が降るぞ!ケロケロ」って鳴くんですね~
こうして1日3回散歩のノルマをこなすマールさん。


ところが・・・


そんなkero ribbitマールを信じて、今朝は
朝3時45分
マールさんの散歩!散歩!モードに起こされ起床・・・

今日も福岡は大雨の予報。外を見ると雨は降ってない。
早いけど行こか~~う~~~眠い~~~~jumee☆sleepy

1時間ほど散歩して家に戻ってしばらくすると、雨傘が降り出しました。
おおーさすがマールさん!
じゃ、二度寝しよかー
b_P7290061.jpg


ところがこの雨、7時前には止んで、その後降らないんですよー
うーやられたー><
マールさんの能力に間違いはないけど、やられた感いっぱいのぴろでしたー



■おまけ
こんなに散歩!散歩!のマールさん
行き先は・・・
P7230004.jpg

P7230008.jpg

b_P7230010.jpg

b_P7230007.jpg

彼女のところでしたー
飼い主さん曰く、「もう、おばあちゃんだよー」って。
1日に何回も家の前をウロウロして、すみませんでした。顔文字1(背景黒用)


12:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/32-0014cf8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |