2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.27 (Tue)

薪積み直し

2011/9/24~26
おにが薪割りをしているので、ぴろは薪積みをしてみる。

積み方は適当でいいといいので、適当に積んだら、
b20110927-DSC00747.jpg
「あのね、乾かすのが目的なんだから、モモ父が積んだの見てみー」

b20110927-DSC00748.jpg
って、違いわかります?
木の皮の面を下にして切り口を上に向けて積むんですって。

b20110927-DSC00752.jpg
はいはい、わかりましたよーと積み直し。

翌日は2列目を作成。1列目に重ねるようにつめておいてたら、「少し間をあけて」と
b20110927-DSC00782.jpg
はいはいと、間をあけて積み直したら、「あけすぎ」

b20110927-DSC00808.jpg
コチラ積み直した結果

とりあえず、薪積みはココまで。
なんか崩れてきそうで怖いよー

2011/9/27
本日は、
b20110927-DSC00848.jpg
屋根のペンキ塗り♪
金曜日が雨の天気予報なので、木曜日中に塗り終えねばならぬのですぅ
頑張るゾー


■おまけ 本日の運転記録
今日は1日ペンキ塗りをしていたので、出かけず。
なので、ジム車でお風呂(片道500mほど)行ってきました~

バックで車庫入れもなんとかクリアし、今日はバッチリ
って、走行距離往復で1kmほどなんですけどね~(笑)
22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/318-f20c0cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |