2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.26 (Sun)

夏キャン(その4) ~ 観光編 ~

まだまだ続きますキャンプネタ。

晩ご飯はラムのスペアリブの残りとじゃがちーずべーこん。
じゃがじゃがいもちーずアップロードファイルべーこんは我が家の定番で、家でもサービングポットでよくします。
簡単でおいしくて、マールさんも大好き。
b_P7180297.jpg

この写真ではご飯に目もくれず寝ていますが、この後マールさんもしっかり頂きました。
ボギー(ゴールデン)が水泳をした後は、ぴくりとも動かなかったんですけど、
マールさんは元気!普段の散歩量も全然違うし、ラブラドールはやっぱり体力あるぅ~!!
※ゴールデンとラブの違いでなくて、ボギーとマールの差かな?

■3日目
朝の散歩で川の対岸へ行ってみました。
P7190317.jpg

昨日到着した人たちでキャンプ場はいっぱいです。
b_P7190319.jpg

流木拾って遊ぶマールさん。
顔のボコボコもすっかり治ってるね。若~い!
P7190326.jpg

一方リビングシェル内にコットで寝たおに(夫)。かゆかゆです。
インナーテントで寝ていたぴろもかゆかゆですぅ。
蚊取り線香蚊取り線香もたきまくってたのに・・・
P7190327.jpg


さあ、朝ごはんを食べて本日は撤収&観光して帰るかー
なんですが、今日も暑いアップロードファイル
少し川でクールダウンしてから撤収しましょと川に行ったら、
ちょうど四万十塾の方々がカヌーで出発するところでした。

P7190334.jpg

四万十塾のカヌーツアーもあこがれるのですが、なんせお高い。。。
マールさんもいるし、当分おあずけかな~
今回もカヌー持ってくるかはちょっと悩んだんですが、結局おいてきちゃいました・・・

ということで、今回の目的『水泳特訓』のおさらいをしておきましょう。
b_P7190343.jpg

b_P7190345.jpg

b_P7190346.jpg

はい。よくできましたー。
マールさんばっちりです。スゴイ

では、撤収して観光行きましょう!

観光はとりあえずメジャーどころに行っておこうと「桂浜」と「はりまやばし」を選択
「はりまやばし」は日本3大がっかり名所とのこと。
※あと2つは札幌の時計台とどこだっけ?と帰ってからネットで調べたら、長崎のおらんだ坂でしたー

どれくらいがっかりするか、ちょっと楽しみ。

途中、四万十塾のHPにリンクがあって気になっていたお店ショップたけざきを見つけ、
おにぎりおにぎりと卵焼きたまごやきを食べて桂浜に向かいました。
大きなおにぎり2個と卵焼きで300円のお弁当はとってもおいしくてグーGOOD

が、ここからが大変。
道の駅とかで散歩休憩をいれようと思ってたけれど、あまり散歩向きじゃないなーってところばかりだったのでパスして桂浜に向かったら、桂浜の手前で大渋滞。えぇ
桂浜なめてました。すんません。

ようやく駐車場に入れてマールさんをおろしたら、速攻でうんち
P7190373.jpg

真っ白のゆるゆる下痢・・・
スペアリブの骨ホネ2食べすぎ・・・
マールさんごめんね。よく耐えたね。

過去に車の中で粗相をされたことがあって、その時の車内の臭いは強烈jumee☆stink1b
この後の福岡までの長い道のりを考えると、ほんと、車内でされなくてよかったー
マールさんエライ!

桂浜と坂本龍馬の像で「ふ~ん」と言って、記念撮影絵文字名を入力してください
けっこう波が高くて、ここから台風中継するんだよーってマールさんに見せてあげてました。
P7190374.jpg

土佐犬も目撃。強そー。
P7190391.jpg

次は「はりまやばし」
なるほどー、がっかり?
P7190398.jpg

で、観光終了!

帰り道は「しまなみ海道」を通って、ひたすら車を走らせます。
が、しまなみ海道って高速つながってないんですね。知らなかったー。
福岡まで1000円の予定だったんですけど、3000円?
帰ってから調べたのでは乗り継ぎ割り引きもあるみたいで2000円?
よくわかりませんでしたー

マールさんは途中のSAでも下痢・・・
家について近所一周した時には夕方食べたカリカリ(ごはん)をそのまま嘔吐・・・
『車嫌いです!』とアピールしてたのでした。

でも、翌日にはすっかり元気になりましたよ。
人間のかいかい蚊はいまだに続くぅ・・・
15:37  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら~~~。
こちらに来てたんですね~~。

スノーピークのリビシェル♪
お揃いだ~♪

あ~、マール君に会いたかったな。
そのボコボコの顔には驚いたけど(汗)

次の偶然に期待しようっと♪

あ、そうそう。
その3連休に私のお友達も交流センターでキャンプしてたはずなんですよ。
色白のイエローラブと黒ラブを連れてた、ご夫婦。
見ませんでした?(笑)
しえるママ☆ |  2009年07月27日(月) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

はーい。マールもみなさんに会いたかったでしゅぅ。
って言ってます。

おお。。。イエローラブと黒ラブなんて見かけたら、すりすりって引き寄せられちゃうのに
あれれ、1日早かったから、入れ違いになったのかな。ますます残念~。

高原もいいですね~
お盆休みの行き先に悩みまくりです~
ぴろ |  2009年07月27日(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/31-92691814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |