2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.15 (Thu)

とうとう

2011/9/15
その1
  とうとう、牧草地に〝牛糞〟を撒きはじめたようですぅ~
  丸犬さんのお散歩コースがなかなか素敵な香り
  我が家の隣の牧草地はまだ刈ってもいないので、
  もう少し先だと思うけど、どうなるのかな~

  ちなみに、ぴろの鼻はかなり麻痺していて、慣れちゃってまーす
  おには「柿渋臭いじゃん!」って言ってました~

その2
  とうとう、丸犬さんがネット越えました!
  人が訪ねてきた時にぴょ~んと飛び上がって、ネットを足で踏みつけて越えましたね~
  ふ・ふ・ふ
  写真とれなかったので、この模様は撮れたらアップしますね~お楽しみに~(爆)

その3
  とうとう、お葬式です
  同じ部落のおばあちゃんが亡くなられたそうです。
  明日、打ち合わせをするから出席してねとのこと。
  どーなるんだろう~ちょっと不安
  とりあえず喪服&黒っぽい服を探さなくちゃ~


■おまけ
とうもろこしを頂きました~
ゆでてあるのが3本、生が6本

ゆでてあるのは早速いただいて、甘くておいしいよーって喜んだんですけど、
1本食べれば十分満足
が、生のも早めに茹でた方がいいとのことだったので、
b20110915-DSC00344.jpg
ゆでて、
そのまま置いておいても食べないだろうな~と思ったので、

b20110915-DSC00346.jpg
ほぐして、とりあえず冷凍!あー疲れた~
でも、明日はこれで〝コーンパン〟焼いてみよ~っと。楽しみ~♪

23:19  |  日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

亡くなられたおばあさんはお気の毒だけど・・・
お葬式大変そう~ 
普通打ち合わせって親族と葬儀社がしますよね~
ぴろさん、頑張り屋さんだから疲れちゃうんじゃないかな。
何か大変なときに押しかけちゃうことになって
ゴメンナサイねi-230
モモ母 |  2011年09月16日(金) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

●モモ母 さんへ

いえいえ大丈夫ですよ~
モモち家が来る頃には嵐はさってるはずです(爆)

こちらではお葬式のお知らせが新聞の折込チラシに入るんですけど
実行委員長が自治会長だったりするんで、びっくりしますね。
チラシにもびっくりしたんですけど^^

ぴろお葬式やお通夜への参列回数も数えるほどで、ホント慣れてないんですよね~
それが不安~
ぴろ |  2011年09月16日(金) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/306-27010b70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

自宅が犬服教室になる!

自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。
2011/09/18(日) 08:19:48 | 手作り犬服教室

▲PageTop

 | BLOGTOP |