2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.30 (Tue)

待ち犬

2011/8/29
おにが梯子を買いに車で出かけたの♪
bb20110829-DSC00217.jpg
えー

bb20110829-DSC00218.jpg
えー

bb20110829-DSC00220.jpg
えー

bb20110829-DSC00222.jpg
おにコッチ?

って、牛さんエリアに入ってるじゃん
この境界、有刺鉄線なんだけど、下の方はスカスカなのね~

先日1.6kgの〝ささげ〟を頂いたのがコチラの牧草地の持ち主さんで、
反対側のあまり牛のいない牧草地で犬を放して遊ばせていいか聞いてみたら、
種蒔いて牧草育ててるんで、刈り取った後だったらいいよ
って、ことだったんですよ~

bb20110829-DSC00227.jpg
まずいと思ってバリケードを設置

bb20110829-DSC00229.jpg
あっ、丸犬さんまだ牧草地にいた
でも、隙間はまだまだあって、丸犬さん無事コチラ側に戻って、

bb20110829-DSC00241.jpg
そうそう、そこで待ってなさい。

bb20110829-DSC00243.jpg
よかったね~

と、〝まー柵〟の課題が増えたのでした~

ちなみに、ちょうど野菜をもってきてくれた別のお宅のおばあちゃんに聞いてみたら、
牧草育ててる所じゃなくて、牛がいる所だったら入っても大丈夫じゃない?
って言ってました

まあ、どちらにせよ、勝手に入っちゃダメですね^^;
ってか、自分の敷地内で走ってなさい!ですね


■おまけ 頂き物で晩ご飯
bb20110829-DSC00270.jpg
みなさん、ありがとうございますぅ (焼き魚の向き逆ですね~

06:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頂き物だけでこれだけ凄いメニューになるなんて素敵。
お隣に家建てようかしら。
マール君もパパっ子(オニって言ってあげない)なのね。
家のシータと一緒。
B・B |  2011年08月30日(火) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
いただきものだけで
ごちそうですね♪
待ってるところが
可愛いです^^
トイプードル |  2011年08月30日(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

モモ父が『おれの仕事はまー柵のための杭打ちかも』
って言ってました。
看板の設置に使うから掛矢で杭打ち込むのめっちゃ上手ですよ^^
でもマール邸をネットで囲うのは相当な材料が要りそうですね~

モモ父、最近ウルサイくらいジンギスカンの歌唄ってます(笑)
モモ母 |  2011年08月30日(火) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

ホント、素敵なご近所さんで、
今日は白菜の苗(間引いた子)がきて、畑に植えてくれたんですよ♪

できたらシータちゃんにも持っていきますね~
蝶に負けないように頑張らなくちゃ!

ふふ、パパっ子素敵(笑)
ぴろ |  2011年08月30日(火) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

●トイプードル さんへ

さんま、とーっても大きくておいしかったですよ♪
ご近所のみなさんに感謝ですぅ

マールさん、道路とか牧草地とか
よそで待たないでね(笑)
ぴろ |  2011年08月30日(火) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

●モモ母 さんへ

やったー!
モモち家がくるまでに、どう張るか考えておかなくちゃ♪

全部囲うと大変なんで、家の前面だけになるかな~
後は有刺鉄線にロープ追加かな~
どうかな~
う~ん・・・

木も切りたいし、モモ父大忙しだよ~(笑)

ジンギスカンの歌、はまるでしょ
おにもうるさいくらい歌ってるよー
ぴろ |  2011年08月30日(火) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/289-85df2a10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |