2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.21 (Tue)

夏キャン(その1) ~ キャンプ場到着編 ~

3連休前日の17日も休みをとり、4連休にしていたおに(夫)
さあキャンプ!どこ行こう?jumee☆think2

毎年夏のキャンプは場所選びに苦労します。
暑いからできれば高原山と空とか涼しいところで、水遊び山と池ができて、虫も少ないところがいいなー
なんて考えながら、jumee☆faceA195bってうなり、
アンド&(あ~んど)
3連休とかお盆とか人が多い時期しか遠出ができない我が家は
混んでない穴場はないかなー?なんて考え、
またまた、jumee☆faceA195bってうなってしまうのです。

ところが今年はおに(夫)が場所を決めていました。
「ふるさと交流センターに行くぞ!」

ほぉ~

(ぴろ)「虫蚊が多いんじゃない?」
(おに)「そのための対策も購入した」

???何こーたんだー???

↓↓↓ コレ ↓↓↓
b_P7170049.jpg
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP622

これら(「」なので、他にもこーてるんです…)を買うために、せっせと使っていないものを
オークションにだしていたら、予想外に高値がついたものがあって、収支はトントンくらい。
※製造中止になっているテントが買い値の4倍で売れたのです。びっくり!

(おに)「マールの水泳特訓するぞ!」
(ぴろ)「おー!」
(まー)「・・・」

ということで、四万十川「ふるさと交流センター」に行ってきました!
去年の秋以来2度目の訪問です。
※大学生の時にも一度四万十川きてるんですけど、確かここでテント張ったんちゃう?っていう
 うん十年前の不確かな記憶で・・・

ルートは
往きは大分からフェリーで四国へ船
帰りはしまなみ海道を渡って車で車
というプラン

九州から四国に渡るフェリーの中で一番短い70分のフェリーを選択。
桜島フェリーは10分くらいで全然船に乗ってるっていう感じがしなくて平気だったけど、
さあ、マールさんどうだったでしょう?
b_P7170025.jpg

b_P7170027.jpg

b_P7170033.jpg

ダメでした~
あっ、ちょっと揺れてる?
って思ったら、マールさんが助手席に乗り移ってきて、ぴろにしがみ付いてました・・・
やっぱ、バリケンいるのかな・・・

そんな怖い思いをして上陸した四国。
四万十川までの四国の道は、カーブが連続のうねうね道。
これもマールさん苦手なんですよ。犬泣
高速道路では落ち着いて寝てるんだけど、一般道は全然ダメ。
最近ちょっと「まし」になったかなーって思ってたのに、「車嫌い」復活ですぅ。トホホ

べっちょない。べっちょない。(播州弁?明石育ちのおにが使ってます)」
となだめながらキャンプ場に到着。

連休前の平日なので、今日は貸切状態。
マールさんもはしゃいで、気に入ってもらえたかな?
b_P7170037.jpg

b_P7170042.jpg

b_P7170045.jpg

b_P7170053.jpg

おに(夫)をぴったりマークするマールさんでしたーグー!
ちょっとポイント上げたんじゃない?

テントが張れたところで、続きは次回・・・
11:31  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら、あの場所へ~~だったのですね。
愛媛上陸・・・うちまであと少しだわよ!!

雨、降りませんでしたか?
まーるさん泳げたかしら・・・水泳特訓レポも楽しみですわ(^m^)
ほっぺ |  2009年07月21日(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

●ほっぺさま

はい、そーなんです。
金土日といたんですけど、天気はずっとよかったですよー。とっても暑かったですぅ。
マールさんの水泳特訓は・・・ふふふ
おに(夫)がスパルタでびしばしと鍛えて。。。たかな?お楽しみに~
ぴろ |  2009年07月22日(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

あらら、“ようこそ高知へ!”だったんですね~。
残念!予告してくれれば、我が家も!
と行きたい所でしたが、この3連休は土曜日は夫の同僚の結婚式(3連休初日なんて嫌がらせ?笑)、日曜日は夫の祖母のいる兵庫県へ行ってたので、キャンプは出来なかったんですけどね~
(おにさんの故郷、明石も通りましたよ♪)

リビシェルも買ったことだし、これから益々楽しいキャンプ生活が送れそうですね♪
我が家も、1度九州方面にキャンプに行きたいと思ってますので、九州のキャンプ場レポ、よろしくお願いします!
楽しみに待ってま~す!

で、マールさん泳いだんですか?(笑)


さらら |  2009年07月22日(水) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

●さらら さま

そうなんです。予告はちょっと迷ったんですけど、やっぱ「偶然」がいいかなって。
なかなか偶然は難しいですねぇ~

リビングシェルは冬でも使えると、おに(夫)が力説しております。
ふじかちゃん(ストーブ)もさららさんのブログに影響されて購入済みなんですよー

九州のキャンプ場開拓しますね!
次はお盆休みかなー
でも、今回のキャンプで「夏はやっぱりつらい」ってなってるので、涼しくなってからか!?
ぴろ |  2009年07月22日(水) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/28-fd0c6219

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |