2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.14 (Sun)

マフラーって?

2011/8/14
新聞がきたらチラシを見るのがすっかり日課となってます♪
今朝のチラシでは、、、
b20110814-DSC09915.jpg
おおぉこれは安い

丸犬さんのジャーキーやらで以前買っていた業務用の冷凍モノ2Kgがなくなった所なので、
これは買いに行かねばと、他に買うものはないかな~とくまなくチェックしてると、

b20110814-DSC09914.jpg
天ぷら・煮物の〝マフラー〟って何?

まあ、それはさておきムネ肉、ムネ肉と買いに行き、
時間は12時前くらいだったんですけど、すでに売り切れまじか・・・
b20110814-DSC09918.jpg
買い占めてきました~
総重量2223gでーす

そして!〝マフラー〟の正体が判明
 (って、おおげさ?)
b20110814-DSC09917.jpg
 北海道地方でのさつま揚げの名称です。
 形がマフラー(襟巻)に似ている
 からという一説があります。

でした~
ちょうど、またおでんを仕込むため(2~3日に1本大根がやってくるんですぅ
厚揚げを買う予定だったので、コチラも購入してみました~

(おに)ドエッ!6枚もいらんで


■おまけ
b20110814-DSC09923.jpg
元気になってよかったね~

18:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へ~~~
マフラーが、さつま揚げ~~(笑)
いろんな言い方があるものだね。

マール君、元気になってよかったね☆
ホッv-355
しえるママ☆ |  2011年08月14日(日) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さんへ

ねー
まーったく想像つかなかったよー(笑)

そのうち飽きてくるんだろうけど、
まだまだチラシがおもしろくて
新聞とってよかった~って思っているのでした(笑)

マールさん本当によかった♪
大阪で熱中症してからは気をつけてたんだけど、
まさか北海道でなるとはね~
ぴろ |  2011年08月14日(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/274-56400705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |