2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.13 (Sat)

北海道で熱中症

2011/8/12
この日丸犬さんは中標津の病院で点滴をうけていた。(その詳細はおにブログで見てね)
その間にぴろはJRで釧路に向かった。

目的はハローワークでの雇用保険受給者説明会に出席するためだったんですけど、
釧路湿原を通るこのJR釧網線(せんもうせん)に一度乗ってみたかったので、
ちょっとした小旅行気分

が、8/12というお盆真っ只中な日にちが悪かった
b20110813-DSC00043.jpg
この一両だけの車両に観光客がいっぱい
摩周駅から釧路駅まで1時間半くらいあるしと思って、なんとか座ったけれど、
外の景色を見たり、写真をとったりする余裕はあまりなし・・・
仕方が無い、帰りに期待しよっと。

b20110813-DSC00048.jpg
途中、無人駅もあるので、整理券があってバスみたいにワンマンカーになっている。

b20110813-DSC00053.jpg
釧路駅到着ぅ。摩周駅からは片道1600円也
釧路は〝946〟なのね~

駅前は・・・閑散としてました~
実は前日、丸犬さんの容態があまりよくないので
釧路へは車で行かず、ぴろ一人でJRで行くことに決まった後、
ついでにどこか寄り道したいな~と思って、ネットでだいぶ調べたんですけど
車なしで歩いて行ける範囲に適当なお店がないんですよー

福岡とか、大阪とか、札幌とか、JRの駅前ってショッピング街って感じで
そこまで大きくなくても多少あるんじゃない?って思ってたぴろが甘かった
少し歩いてみたけれど何もないんであきらめてバスに乗ってハローワークに向かいました。

2時間ほどお話を聞いて、その後
「お住まいが釧路市以外の方は少し残ってください」というので居残りして、
b20110813-DSC09882.jpg
居残りは↑この説明だったんですけどね。
月に2回しないといけない求職活動のうちの1回を電話ですませられるというもの。
後の1回は認定日なんでハローワークにきてねって。

で、無事1回(28日分)10万円弱の給付がうけれることとなり、
 (ホントにホントに、前職が正社員でなくアルバイトなので、ありがたいことですぅ)
ハローワークでの用事が終わったので、JR乗って帰ってきました~

b20110813-DSC00058.jpg
帰りはすいていて釧網線を満喫

b20110813-DSC00059.jpg
うん♪これだったら汽車の旅もグーなのですっ

b20110813DSC00060.jpg
ねっ

家に着いたら丸犬さん復活!
復活の明細書にヒーと言いながら、まあしゃーないな
北海道で熱中症なんて、油断していたぴろが悪かったよ~と
ますます過保護になっていくのでありました~


2011/8/13
本日丸犬さんは良く食べ、良く飲み、良く散歩し、良く眠り、
完全復活をここに宣言いたしますぅ
b20110813-DSC09875.jpg

みなさま、大変ご心配をおかけしました。
明日はまたちょっと暑くなるようなので、
気を引き締めて過保護に努めさせていただきますぅ(笑)



■おまけ1
b20110813-DSC00040.jpg
中標津のガソリンスタンドで給油したら、↑こんなんもらいました~
これって要冷蔵よね

■おまけ2
本日(8/13)ようやく種まきしました~
ぴろの畑には以下の種が蒔かれております。
 はくさい
 ほうれんそう
 春菊
 ラディッシュ
 小ねぎ
 ねぎ(いつも野菜をくれるお宅から頂いたの)
 じゃがいも(食べるつもりで買ったのに芽がでちゃったから^^;)

さっ、芽はでるかな~

22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/273-c86bf8f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |