2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.10 (Wed)

ゴミ処理場へ

2011/8/10
ゴミを収集してもらうか、持ち込むか?
結局、持ち込むことにしたのです。

で、持ち込むまでの間ためておく所がいるよなーって、
b20110810-DSC08157.jpg
北海道でよく見かけるコレ↑買うべき?

イヤイヤあるじゃんいいものが
b20110810-DSC09882.jpg
ねっ

で、引越ししてから1ヶ月経過・・・
もう少しためておけそうだったけれど、
一度行ってみましょうかと本日持ち込みをしてみました♪
b20110810-DSC09916.jpg
トラックがまだ導入されていないため、おベンツちゃんにゴミのせて(笑)

b20110810-DSC09923.jpg
「初めてなんですけど」って言ったんですけど、説明してもらってもよくわからず、
いったいどこで計量がされるのか不思議に思っていたら、
入った所で車ごと計量されていて、出る時にまた車ごと計量してその差をみると。

ということは、、、、
おにストップストップ!!
b20110810-DSC09927.jpg
計量前に資源ゴミを捨ててしまうとその分も課金されてしまうので、
有料分を捨てたら計量してお金払って、その後もう一度無料分を捨てにいかないといけない
ということでした~
次からは有料分と無料分は違う日にだすようにしようかな~

で、今回の有料ゴミの料金は10kgで100円でした。
持ち込みにしたかいがあったわ~


■おまけ1
b20110810-DSC09930.jpg
家に帰ったら、こんなものが届いていました~
固定資産税は日割りでくるかも~って思っていたけれど、取得税か~そーかー
ふぅ・・・

■おまけ2
b20110810-DSC09906.jpg
丸犬さん元気がありません
熱中症かな~
福岡ではずっとエアコンのきいた部屋にいて、たまに散歩にでるだけだったもんね
最近ちょっと蒸し暑いもんね
ごめんね~


23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マールくん、どうしたんでしょう。
ラブが食欲ないって心配ですよね。
おにさんブログでは散歩も行きたがらないとか・・
早くもとの元気なマールくんに戻りますように。
モモ母 |  2011年08月11日(木) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

●モモ母 さんへ

そーなんですよ~どうしちゃったんでしょう・・・
多分熱中症だと思うんですけどね。

だいぶ元気がでてきたので、もう一息!
今日はトアルワンコから元気もらったんで(またブログ書きますね)

お盆がすぎたら、暑さもやわらぐしアブもいなくなるらしいですよ。
もうちょっと!

> ラブが食欲ないって心配ですよね。
そうそう!その通りなんですぅ。
モモちが食欲ないなんてありえへんしね(笑)
ぴろ |  2011年08月11日(木) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/271-a2186230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |