fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.07.29 (Fri)

畑の続き

今日は午前2R、午後3Rがんばった結果、
b20110729-DSC09489.jpg
どう?あんまり代わり映えしないかも~

b20110728-DSC09437.jpg
こうやって見ると、がんばったかな

でも、まだまだ石が残ってるんだな~
本当はふるいにかけた方がいいんだろうけど、ぴろが持ってるのって、
b20110729-DSC09488.jpg
↑コレ
福岡の家の庭(花壇)で使っていたヤツだし~
こんなんでチマチマやっててもきりないかな~どーしよーかな~
と、鍬も買わないといけないし、明日はちょっと道具を見に行ってみようかな


そして今日は、プリンを作ってみました♪
b20110729-DSC09455.jpg
ホームベーカリーで焼くパン用の粉なんかと一緒に、
そんなに高くなかったので注文してみたバニラビーンズちゃん

牛乳はもちろん近所の酪農家さんからわけてもらったフレッシュミルク

b20110729-DSC09460.jpg
オーブンで蒸し焼きにして、

b20110729-DSC09500.jpg
いただきまーす

とりあえずレシピどおりに作ってみたけど、ちょっと甘かったかな~
でも、なかなかおいしくできました
また作ってみよっと♪


■おまけ 本日の丸犬さん
b20110729-DSC09495.jpg
ごめん、今日あんまり写真撮ってなかったよー


スポンサーサイト



22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

着々と、どんどん開拓、改築進んでるね!
そちらの自然溢れた写真を見ていると、すぐにでも飛んで行きたくなっちゃう^^
牛乳もお野菜も美味しそうだし、何といっても
時間がゆっくり流れてるように見える。・・・同じ24時間なのに(笑)
マールくんもフリーで行動できる範囲がう〰んと広がったから
毎日楽しくてしかたないんじゃない?(´m`) 

そうそう、GWに板取で遊んだミルランちゃんのブログに
マールくんも載ってるの♪ 良かったら見てみてね。
http://ranmildays.blog9.fc2.com/
ロッタmama |  2011年07月30日(土) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

ぴろさんも パパさんもスゴイっ!!
この分だと、秋には一面 マール開拓地v-237
どこまで拡がるのか たのしみ♪ ついでにお泊り用 山小屋とかできたり(笑)

ちなみに、プリンの宅配はいつ開始ですかぁ・・・e-266 あまりにおいしそうで・・・
なそらん |  2011年07月30日(土) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さんへ

実は家の中はまだまだダンボールだらけなんですよー
見栄えのする写真だけブログにのせてるから(爆)

時間はゆっくりのような、あっという間のような、
ホント、もう一ヶ月だし、まだ一ヶ月でもあるし、不思議な感じ^^

ミルランちゃんのブログ教えてくれてありがとう!
GW楽しかったね♪また、一緒に遊びましょうねe-266
ぴろ |  2011年07月30日(土) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

●なそらん さんへ

フフ♪
ゲストハウス建てたいな~って思いはあるんですけど、
ココに建つかどうかは、う~んって感じ^^

とりあえず、2階をゲストルームにする予定なので、
なそらんさんも是非是非遊びに来てくださいね~
プリンはその時に(笑)
もう少し、腕あげるようがんばりまーす!!
ぴろ |  2011年07月30日(土) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/260-3ecbcf8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |