2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.22 (Sun)

GW列島縦断の旅~その15 いよいよ完結

■2011年5月7日(土)13:00頃 岐阜県 道の駅美濃にわか茶屋

ロッタ家と「またね~バイバイ~」とお別れして、
道の駅でお昼寝ちう

しっかし暑い
もうすっかり夏だねー
北海道では雪降ってたのにねー
丸犬さんには厳しい季節になってきたねー

とエアコンつけて、おに&丸犬さんがお昼寝している間、ぴろは道の駅を物色♪
懐かしいものを見つけたので、ぴろの両親にお土産
b2011 05 12_7259


さあ、後は本当に帰るだけだねー
あっ、明石寄る?どうする?
明石といえば〝てんちゃん〟だねー

ふぅ~

 ・・・って、なぜにため息(笑)

もーいっか?3月に行ったばっかりだし、GWくるの?って電話もなかったし、
片付けしたいし、洗濯したいし、、、、
よし、決定(byおに)
明石スルー

ということで車はどんどん進みます
渋滞もなくてとっても順調

そこへ、吹田ジャンクション付近でおにの携帯に電話が・・・
  ディーラーと車入院の相談ちう・・・
ぴろはロッタmamaさんとメールのやりとり・・・
  ありがとねー楽しかったねーって・・・

ふっと気がつくと、
「あれ?豊中?」

やっちゃいました
中国自動車道方面に行かないといけないのを名神にのっちゃってました
となると、やっぱり明石?


急遽電話して(おにが)、
晩ご飯は外で食べてから行くしー(野菜不足のため王将へ^^)
お布団だけよろしくねー
って

2011 05 07_8062
おやすみなさ~い(さすがにまるっち疲れてるね~


■2011年5月8日(日)5:00頃起床
疲れているのなら、もっとゆっくり寝ていてくれたらいいのに、定時ですぅ
b2011 05 08_7556
てんちゃんも一緒に散歩♪

朝ごはんいただいて、それではお世話になりました~
と、おに実家を後にして、
車は西へ西へ

丸犬さんはなぜかトンネルがお気に入り
では、551の豚まんのCM風にドーゾー(って関西ローカル?)
b2011 05 08_7568
 ※わかりにくいけど、下で横になってるの

b2011 05 08_7569
 ※立ち上がっちゃったの

b2011 05 08_7581
 ※明るいけど、トンネルでて直後なの

b2011 05 08_7582
 ※立ち上がっちゃったの

ねっ
やっぱりバリケンがいいのかな~

さて、何度も通っている山陽道ですが、
前回初めて立ち寄った佐波川サービスエリアで食べた吉野家のそばがうまかったと、
本日のお昼ご飯はコチラにターゲットを絞って
b2011 05 08_7584
到着~

普通にうまし(十割そばで店内の機械で製麺してるの)
隣の席に座っていた人も「380円でこれだったら、うまいやろ?」って
ツレの女性に力説してました

食ったら昼寝が定番の我が家
b2011 05 08_8043
風が気持ちよかったので、外でお昼寝です♪

関門海峡こえて福岡県に入り、都市高速にのったら、海沿いの道がずーっと真っ白で
「何ごと~?火事?」ってびっくりしたけれど、
後でテレビでだったと知り、
長い間放置されていた我が家も空き巣とかもなく(庭の雑草はひどいけど・・・)
無事10日間の旅が終わったのでした~

おにいさん最後まで一人で運転お疲れ様でした
丸犬さんも嫌いな車、よくがんばったね
重大なミッションもコンプリートしたし(このお話はまた後日)
とっても楽しい旅でした。


楽しみに読んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました




10:44  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/232-d727aa14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |