2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.17 (Tue)

GW列島縦断の旅~その11 青森下北半島観光

■2011年5月5日(木)11:00すぎ 青森県大間到着
まだまだ続くよー車旅♪

b2011 05 05_7774
記念撮影

b2011 05 05_7775
丸犬さんは当然お散歩を要求

b2011 05 05_7776
なんか、めっちゃ道端に干してるんですけど・・・

b2011 05 05_7778
そして、大間といえば〝マグロ
ちょっと贅沢しちゃいました

さて、大間観光が終わったら、次に向かうは〝恐山〟
だけど、その前に「お・ふ・ろ

この旅行中、十勝川温泉でおふろ入っただけだよー
北海道は温泉天国なのにー
まるっちだけじゃなくて、人も臭いんじゃない?

地図を見ると恐山に向かう道中には何箇所か温泉マークが
その中の「薬研温泉」を偵察♪

b2011 05 05_7788
かっぱの湯だって。露天風呂だよ~
うっシャンプーダメだって・・・
残念~
入ってみたかったな~

と、泣く泣くあきらめて、ホテルの日帰り入浴へ
あーでも、さっぱり~

その後は・・・
b2011 05 05_7792
はい。丸犬さんのお散歩

b2011 05 05_7796
倒れている木が超えれなくて、藪に突っ込む丸犬さん

b2011 05 05_7797
無事、生還

b2011 05 05_7803
じゃなかったよ~なんかオデキができてるよ~


薬研温泉から恐山はすぐそこ
恐山には丸犬さんは入れないので、車でお留守番ね。
b2011 05 05_7807

b2011 05 05_7817

b2011 05 05_7824

不思議な所でした~

以上で観光終了~
さあ、南下しよかー

と八戸方面に向かい、八戸自動車道から東北自動車道に合流するまで結構あったな~
東北自動車道に入って岩木山SAで車中泊
おやすみなさーい


■2011年5月6日(金)
今日はひたすら走るべし

ただし、丸犬さんのリクエストにより、
 前沢SA
 長者原SA
 と、適時休憩をいれさせていただいておりますぅ(笑)
 ※もう少し小さなPAも止まったような気がするけど、忘れちゃった~


さて、帰りは時間的にも余裕があるし、どのルートを通って帰るのか?
行きと同じ道を通らないのなら、北関東自動車道から長野の方へかなー
と思っていたら、おにが突然

白川郷へ行こう!」

へ?


続く・・・


22:29  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

道端に無造作に干してある海草?にも驚いたけど~~
おにさん、パワフルぅ~~
白川郷にも寄ったのね~~

最近、パパも忙しいしさ~~
兄ちゃんは部活やら中間テストやらで大変だしさ~~
なかなか出かけられない我が家。
ぴろ家のこの旅を見ながら一緒に行った気になってるよv-398
続きも楽しみ~~♪
しえるママ☆ |  2011年05月18日(水) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さんへ

遅々としてすすまないこのブログを楽しみに待っていただいて、
ホントうれしいですぅe-266
もう少しガンバルね♪

しえる家も白川郷行ってましたよね~
また、九州にも遊びにきてね~
1000円高速が終わる前に是非!
ぴろ |  2011年05月18日(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/228-e658d80c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |