2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.14 (Sat)

GW列島縦断の旅~その7 釧路湿原

■2011年5月2日(月) 5時頃 起床

1日は丸犬さんの散歩から始まるのですぅ
b2011 05 02_7140
階段を渡って向こうに行きたいという丸犬さん

b2011 05 02_7141
ワイン城に行きたいのでしゅ
うん、ぴろも行きたいけど今行っても開いてないよ~

b2011 05 02_7144
じゃ、こっちでいいでしゅ

b2011 05 02_7149
ワイン城~

b2011 05 02_7153
ワイン城~~~

b2011 05 02_7155
あっ蛇口!
(メーター付いてるけど大丈夫かな~?)

と、曇っているけど雨もあがって、たっぷり散歩できて、よかったね♪

で、駅前で見つけたこちら↓
なぜ〝がんがら火祭り〟がこんな所に?って思ったら、、、
b2011 05 02_7160
ちゃんと「大阪府池田市」って書いてあった。「池田」つながりなのね


さて、本日午前中ちょっと用事があって弟子屈へ
b2011 05 02_7163
〝しゅたっ〟をしてくれない丸犬さん

途中、カメラマークの付いたPがあったので、
阿寒湖が見えるのかな~と思って止まったんだけど、
b2011 05 02_7171
この川がビューポイントかな?

b2011 05 02_7174
道端にいっぱいあったコレは何だっけ?
六花亭の包装紙に書いてあった気がするんだけど~


b2011 05 02_7243
弟子屈では雨が降ってきちゃい

2011 05 02_8128
お昼ごはんに弟子屈ラーメンを食べながら今後の検討会・・・

 本当は5月2日・3日の2泊はキャンプの予定だったの
    でも、天気が悪くてテントを張る気にならないの・・・
 予想以上に車内ベッドが快適なの
    でも、天井が低くて車内宴会はしにくいの・・・
 別海町でポークチャップを食べたいの
    でも、それをいつのご飯にもってくるか位置的に微妙なの・・・

う~ん

 とりあえず釧路湿原から根室方向に向かってどこかで車中泊し、
 明日は根室観光しよう!

と、ざっくりとした方針を決めて、移動開始!

b2011 05 02_7250
途中、「風牧場」さんに寄り道して、

b2011 05 02_7251
ヨーグルトを購入♪丸犬さんの便秘にきくかな?

そして、この旅初となる〝ソフトクリーム〟(ずっと寒くて食べる気がしなかったの~)
ミルク味のソフトクリームはとーってもさっぱり♪
ヨーグルトもおいしかった~

■イザ釧路湿原
展望台をめざして車を走らせていたのだけれど、何箇所か通り過ぎちゃったみたいで、
戻ろうか?って言ってたところに〝細岡展望台〟の看板が!

向かう途中にいい感じの川べりがあったので車を止めてもらい、
b2011 05 02_7259
釧路川♪
いいね、カヌーとかしたいね♪

bb2011 05 02_7018
展望台ではお約束の写真をとって

b2011 05 02_7022
この景色すごいね~息をのむよ・・・

と、釧路湿原を満喫

この後、駐車場で軽く昼寝をして、
さあ今日はどのあたりまで行けるかな~
適当な道の駅はないかな~と地図を見て、
とりあえず「道の駅 厚岸グルメパーク」を目的地にセット!

到着したのが18:30頃で晩ご飯が食べれるか微妙~
(道の駅って閉まるの早いのよね・・・)
おにが丸犬さんの散歩をしている間にぴろがレストランをチェックし
20時すぎまで大丈夫なことを確認し、安心してP泊地に決定

b2011 05 02_7282
晩ご飯は海鮮バーベキュー♪

b2011 05 02_7289
おすそわけの白菜♪

寝る前にもう一度丸犬さんの散歩♪
風が強くて寒いよ~

おやすみ~
b2011 05 02_7298
丸犬さんには下で寝てもらいたいんだけどなー
最初の2日間は下でぴろ快適だったなー

b2011 05 02_7308
一度あっがちゃうとダメなのよね~
川の字でおやすみなさーい


続く・・・






21:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/223-0149bc87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |