2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.14 (Sat)

GW列島縦断の旅~その6 イヨイヨ道東へ

■2011年5月1日(日) 15時頃

お昼ごはんに白老牛をいただいて出発!
ここまでは下道をてろてろ走ってきたのですけど、時間もおしてきたし、
高速のってビューンと行きましょうか。

十勝方面へは高速がつながっていないので(平成23年開通予定だって、おしい!)
過去の経験から夕張のあたりを抜けていくはず・・・・
と思っていたのに、カーナビさんは日高方面へ

ちなみにナビさんの地図は購入当初(2009年春だったけ)から更新されておらず、
手元にある道路地図も2001年版(10年も前じゃん

ナビにも地図にもない高速道路を走って不安に思いつつも、
まあ日勝峠超えには変わりはなさそうだし、違う道走った方が楽しいし、まっいっかと

高速道路をおりてよろしくないのは丸犬さん
b2011 05 01_7371
よくわかんないけど、だだっ広い所があったので、

b2011 05 01_7376
ダム湖なのね

b2011 05 01_7381
まるっちナ~イス
この日は絶好調だったよね。

そして、イヨイヨ日勝峠超え
b2011 05 01_7389
真っ白でチョーこえー
ぴろは丸犬さんをホールドし、おには運転に必死だっため、
まともな写真が残されてなかったのですが、
前が全然見えなくて、ナビ地図でカーブを確認しながら、
道路わきのピカピカ矢印を頼りになんとか峠越え

道東自動車道十勝平原SAで休憩
ぴろがトイレから戻ってくると、おにがこっちこっちとSAの地図の前で
「高速が伸びてて日勝峠を通らなくてもよかった」

ガーン・・・
まっ無事だったし、よかったね。

そんなこんなで時間はすでに19時をまわり、
本日のお宿(P泊地)を決めなくちゃなんだけど、
出発してからまだお風呂に入ってなかったので、
朝からお風呂お風呂といい続けてココまできちゃって
(白老の手前くらいにあったらしいんだけど、ぴろが寝てたからってスルー

おには「十勝川温泉に行こう!」と、
どこか日帰り入浴のあてでもあるのかなーって思ってたら、
「知らん!有名な温泉には温泉会館があるもんだ!」
ほんま~?有馬温泉だけちゃうん?

で、十勝川温泉をさまようも大きなホテルが並んでいるだけで、温泉会館は見当たらず
かろうじて日帰り入浴の看板がでていた「かんぽの宿」を見つけ、
20時頃ギリギリ滑り込んだのでした~
(時間が21時までとギリギリ&5月3日~5日は昼間だけで夜はダメと5月1日でセーフ)
b2011 05 01_8148

モール温泉とっても気持ちよかった~
露天風呂も外の冷たい空気とあったかいお湯とでとーっても気持ちいいの♪
って、おには露天風呂に気がつかなかったって、あれれ?

さて、さっぱりした所で晩ご飯&P泊地どうする?
白老牛を食べたお店でチェックしていた居酒屋が24時までだったので、
とりあえずそこをめざして池田町へ

池田町の駅前で駐車場を探して少しウロウロするも、駅のまん前にちゃんとあるじゃ~ん!
と発見し、丸犬さんのお散歩を軽くすませて、人間はイソイソと居酒屋に行ったのでした。
b2011 05 01_7400
24時じゃなくて23時までだったけど、全然OK!

b2011 05 01_7407
お目当ては〝十勝牛のステーキ

b2011 05 01_7401
奥の〝山わさびチーズ〟もおいしかった

b2011 05 01_7408
丸犬さんにもおみやげね♪

十勝牛じゃないんですか!!
おいしくって200gペロリと食べちゃったよ~ごめんね~

車に戻り、ほろ酔いで丸犬さんの散歩をすませ、お休みなさ~い


続く・・・




14:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/222-a631a948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |